1台で“デュアルデスクトップPC”を実現可能なタワーケースが3.3万円で登場!古田雄介のアキバPick UP!(2/4 ページ)

» 2019年10月21日 16時45分 公開
[古田雄介ITmedia]

取っ手つきMini-ITXケースが大幅進化! 「TU150」が登場

 小型ケースでも高い拡張性を備えたモデルが話題になっている。Lian-LiのMini-ITXモデル「TU150」で、価格は1万4000円前後だ。サイズは203(幅)×375(奥行き)×312mm(高さ)となる。

Lian-Li「TU150」

 2013年5月に登場した「PC-TU100」の後継に位置付けられており、上部に取っ手が付くなどの共通点もあるが、シャシーは一新している。拡張ブラケットを3段用意しており、Mini-ITXだけでなくMini-DTXマザーも組み込める他、左側面に強化ガラスパネルを採用したのもポイントだ。

 ドスパラ秋葉原本店は「取っ手もボディー内に収納可能になりましたね。コンセプトを踏襲した全くの新モデルといえそうです。高さ165mmのCPUクーラーや320mm長のグラフィックスカードまで載せられますし、なにげにMini-ITXケースでここまで拡張性が高いケースは珍しいかなと思います」という。

前モデル「PC-TU100」も1万7000円前後で併売されている。写真はTSUKUMO eX.

 続いては、グラフィックスカードの新顔を見ていく。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー