サードウェーブがマカフィーを相手取り損害賠償を求めた民事訴訟について、4月22日に東京地方裁判所が下した判決が確定したことが判明した。マカフィーは、サードウェーブに対して2347万5262円の賠償金を支払うことになる。
サードウェーブはかつて、同社のPCにマカフィー製のセキュリティソフトをプリインストールする契約を締結していた。しかし、その契約についてマカフィーが事実に反する説明を繰り返したとして、サードウェーブは2018年10月22日にマカフィーを相手取り、東京地方裁判所に損害賠償訴訟を提起した。
4月22日の判決において、東京地方裁判所は「原告(サードウェーブ)によるライセンス料の支払は被告(マカフィー)の不法行為による損害」と認定し、マカフィーに2347万5262円の賠償金の支払いを命じた。
東京地方裁判所がマカフィーに約2350万円の支払いを命令 サードウェーブの訴訟を受けて
Epic裁判の判決で認められたApp Store/アプリ内課金の合法性
App Store、公正取引委員会の調査結果を受けリーダーアプリから外部リンクが可能に
ドスパラ、沖縄に初出店 「ドスパラ浦添城間店」を6月18日にオープン
さらに体験を重視した「ドスパラ富山本郷店」がオープン!Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.