プロナビ

「ルンバ」を最大47%オフでおトクにお迎え! アイロボットジャパンが人気製品をセール対象品にAmazonプライムデー

» 2024年07月11日 00時00分 公開
[渡辺まりかITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Amazon.co.jpが毎年開催しているプライムデー。2024年は7月16日と17日に行われる。ロボット掃除機「ルンバ(Roomba)」で知られるアイロボットジャパンは、このセールイベントに人気モデルを毎年投入しており、「今回はどの製品がセール対象品になるか?」と何かと注目を集めることが多い。

 今回(2024年)は、7月11日から15日までの「先行セール」を含めて、「ルンバ j7+」と「ルンバ コンボ j5」が対象製品となる。特にルンバ j7+は、半額近い47.46%引きで販売される。しかも、さらにITmedia PC USER読者向けクーポンを適用することで、さらに1000円引きとなる。この機会にぜひ“汗知らずでお部屋きれい”を保てるルンバをお迎えしてみてはどうだろうか。

読者限定クーポンコード:IR24PD1000D

 なお、セール期間内であっても、人気アイテムは売り切れることがあるので注意してほしい。

Amazonプライムデー アイロボットジャパンのルンバ,アイロボットジャパンはAmazonプライムデーに先行セールから出品している

クリーンベース付属で水拭きもできる「ルンバ j7+」がお得!

 ロボット掃除機を導入しても、毎回行う掃除機がけ前の床掃除、掃除後のダストボックスの清掃は面倒に感じられるものだ。ルンバ j7+なら、「PrecisionVisionナビゲーション」によってリアルタイムに障害物を検知し避けながら掃除してくれるので、掃除機がけ前の床掃除が不要だ。ペットのいる家で万が一、ペットの排せつ物を回避できなかった場合は、期間内、1回限定でアイロボットジャパンが無償でサポートする。

 掃除が終わると充電ステーション兼用クリーンベースに戻った際に本体のダストボックスのゴミを自動的に収集。クリーンベース内の紙パックに収納する。最長1年間分のゴミを溜めるので、ダストボックスの心配をする頻度を減らすことができる。

 アプリ連携、音声アシスタント連携、IFTTT連携を駆使すれば、外出中に掃除機をかける、スケジュール設定をする、掃除したいタイミングで声で操作するといったことも可能。掃除のハードルがぐっと下がるはずだ。

 こちらは通常価格12万9800円のところ、約47%オフの6万8200円で購入できる。読者限定クーポンを使えば、さらに1000円引きなのでお忘れなく。

「ルンバ j7+」 「ルンバ j7+」

水拭き掃除も同時にこなす「ルンバ コンボ j5」がお得!

 夏場のフロアは気持ち良い。裸足でペタペタと歩き回ると床のひんやりした感触で火照った体を冷やしてくれる。とはいえ、汗ばんだ足で歩き回ればそれなりに汚れるし、サラサラとしていたはずのフロアがいつの間にかベタベタになっていることもある。

 そんな悩みに効くのが、吸引掃除と水拭き掃除を1台で行えるルンバ コンボ j5だ。普段は吸引掃除を行い、床のベタつきが気になったらダストボックスを「掃除機&水拭き対応ダスト容器」に替え、容器に水を入れて装着。水拭き掃除禁止エリアを設定したら、あとは自動で掃除機がけと水拭き掃除を同時に行ってくれる。

 もちろん、他のルンバ同様にPrecisionVisionナビゲーションで障害物を回避するので、コードやケーブル、ペットの排泄物、スリッパ、靴下、脱ぎ散らかした衣服などを掃除前に片付ける手間いらずだ。

 ルンバ コンボ j5の通常価格は8万9800円だがセール期間中は4万9800円と、5万円切り。汗をかくことなくサラサラの床を取り戻そう。

「ルンバ コンボ j5」 「ルンバ コンボ j5」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー