日本のオーディオメーカーであるflnalから2022年末に登場した、高解像であることをメーカーが強くアピールしているフラグシップワイヤレスイヤフォン「ZE8000」(3万6800円)です。発売当初にショップで試聴させてもらったら、なんというか、陸上のスパイクシューズみたいな存在でした。
曲によってはめっちゃマッチします。特に「生楽器の響きの表現はワイヤレスイヤフォンでトップかも」と思えた反面、音圧をみっちみちに詰め込んだボーカル曲(の多く)とは本当に合わない。ぬめーっとした面状の音場になっています。
ユーザーからも賛否両論で、2023年末には次世代モデルの「ZE8000 mk2」が登場したのですが……おや? いつのまにか無印のZE8000が半値くらいで売ってる。買いだ買い! 素性と得意分野さえ理解していれば、この価格は激安特価だ!
iPhoneユーザーの方も、Snapdragon Sound対応の格安Androidスマートフォンを1台用意して、ぜひこの沼にダイブしてみてください。“ハマると飛ぶぞ”ってヤツです。
“仕事しやすい”を追求する変態(?)ガジェットライターの2024ベストバイはこれ!
HHKB Studioの新色「雪」が登場! キー刻印の視認性を上げるカスタムをやってみた 新色登場の背景にはApple Vision Proの存在も
狭い場所でも作業しやすいサンワサプライのペン型マウス「400-MAWBT202」 ChromebookやiPadなどにつないでみた結果
サンワのペン型マウス「400-MAWBT202」を試す 充実の多機能、狭い場所で作業できる喜び
「AYANEO Pocket S」は持っているだけでテンション上がる、至高のAndroidデバイス 実機でいろいろ検証してみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.