東ゲートから歩いていくと、大屋根リングはすぐ目の前だ。
スギやヒノキなどを使用して作られた大屋根リングは、高さが約12m、外側の高さは約20m、1周は約2kmだ。大阪・関西万博会場のシンボルとなる建築物である。この3月には、世界最大の木造建築物としてギネスに認定されている。
大屋根リングには、エスカレーターやエレベーター、階段の3つの方法で上ることができる。エスカレーターを歩いて上るという人は、あまり見かけなかったが、この日の様子を見ると、左側を開けて、右側に乗るという大阪スタイルの乗り方をしているようだった。
上意下達文化からの脱却 危機的状況のパナソニックを打開するために楠見グループCEOが掲げる「啓」から「更」
自分の庭のように使ってもらいたい──ソニービル跡地「Ginza Sony Park」が単なるショールームではない理由
鏡から映像が飛び出す!? NTTが肉眼で楽しめる「超鏡空中像表示システム」を開発 文化施設を中心に訴求
つくばの車窓から――TX無線LANを体験
5月1日:世界初の万国博覧会がロンドンで開催Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.