電源を入れるぞ……というタイミングでサプライズとして現れたのは、宮崎県のシンボルキャラクター「みやざき犬」だ。子どもたちも突然の登場に驚いていたが、すぐに笑顔になり、みやざき犬の情熱的なダンスに手拍子で応えていた。
みやざき犬は全部で3匹いるが、今回は日向夏をかぶった「ひぃくん」が登場。参加者との記念撮影サービスも行われ、子どもたちも喜んでいた。
みやざき犬のひぃくんがサプライズ登場した後は、いよいよ組み立てたPCに電源を入れる指示が出された。しっかり組み上がっているか――緊張の瞬間だ。
電源を入れてみると、8組全てのPCに起動画面が表示され、歓声が上がった。林田センター長によると、これまでの親子パソコン組立教室では1〜2組しか起動しないケースが多かったとした上で、「今回は全員成功した。みんな優秀だ」とコメントした。組み立てをサポートしたトレーナー達も、ほっと胸をなで下ろしていた。
その後、組み立てたノートPCはシャットダウンした後に梱包(こんぽう)を行い、イベントの第1パートは終了した。
デルが6年ぶりに「親子パソコン組立教室」を開催 8月2日
設立20年目を迎えるデル「宮崎カスタマーセンター」に行ってきた もう、コールセンターと呼ばれなくなるであろう理由
宮崎のデル組み立て教室史上初のAMDプロセッサ搭載モデル、無事に起動した?
宮崎の現場で「プレミアム電話サポート」を知る
デルが新「Dell Pro Max」モバイルワークステーションを発表 一部を除きNVIDIA RTX PRO Blackwellを搭載可能Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.