CLON Labの人工対話エンジン、「雪見だいふく」のプロモーションに採用

» 2009年09月02日 17時51分 公開
[ITmedia]
Photo

 トランスコスモスとCLON Labは9月1日、ロッテアイスが展開する「雪見だいふく」の2009秋冬プロモーションとして、携帯を活用したコミュニケーションコンテンツ「ゆきみのだいふくさまとおしゃべりしよう!」の提供を開始した。キャンペーン期間は9月1日から2010年3月31日までの7カ月間。

 雪見だいふくのメインターゲットである女子中高生を対象としたキャンペーンで、コンテンツにアクセスしたユーザーは、雪見だいふくの妖精キャラクター「ゆきみのだいふくさま」との対話を楽しむ。ゆきみのだいふくさまの質問に答えたり、「ほめる」「つっこむ」などのアクションを行うことで対話の精度が向上し、これがユーザーの定期的なブランド想起につながるという。

 このプロモーションは、トランスコスモスが企画とディレクション、キャラクターデザインを担当。システムにはCLON Labのコンシェルジュサービスで使われている人工対話エンジンを活用しており、同社がコンテンツの構築を担当した。

Photo サービスイメージ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年