最新記事一覧
インテージが全国の15歳から79歳の男女を対象に実施したゴールデンウイークに関する調査の結果です。
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阪急交通社はゴールデンウイーク(4月24日〜5月6日出発)の海外旅行・国内旅行の動向を発表した。海外旅行の人気旅行先ランキングの1位は「欧州」、国内旅行の1位は「関東」だった。
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JTBが調査結果を発表した。
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人々はスマートフォンをどのように活用しているのか。JTB総合研究所が調査を実施した。
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2024年にやりたいことは何か。また、新NISAに興味を持っている人の割合はどのくらいか。松井証券が調査結果を発表した。
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アゴダが予約状況のデータに基づいて人気海外・国内旅行先トップ5を発表した。
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JTBの調査によると、年末年始の国内旅行人数は2800万人になる推計だ。旅行意向はコロナ禍前に回復したようだが、どこが人気なのか?
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インテージは年末年始の予算や予定について、男女5000人を対象とした調査を実施した。
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コロナ禍明けの年末年始をどのように過ごすのか。インテージが全国の男女5000人を対象に実施した調査の結果を紹介します。
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Dチームってロサンゼルスにあるどこのチームだろう……?
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子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」を企画・運営するアクトインディの調査から「2023年の人気スポット」が分かった。関東・関西の人気スポット1〜10位は?
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ジェーシービーが、新たなプロパー(非提携)一般カードとして「JCBカード S」の発行を開始した。年会費は無料だが、1年間で最大3万円まで利用できる「JCBスマートフォン保険」など複数の特典が付帯する。
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ジェーシービーは12月5日、「JCBカード S」の発行を開始した。従来の一般カードでかかっていた年会費1375円を無料としたのが大きな特徴だ。そんなカードを投入したワケとは。
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最近はTV放送を受信できる機器が1台もない世帯が増加傾向にあるというが、世の中の情報源としてTVを欠かすことは難しい。TVが全くないなら、スマホ/タブレット/PCやキャストデバイスなどでTVを視聴できる「ネットワーク配信対応チューナー」も良い選択肢だ。この記事では、そんなチューナーの1つとして、アイ・オー・データ機器の新型「REC-ON」を試す。
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エクスペディア・グループは、2024年の旅行トレンドをまとめた「Unpack ’24」 を発表。日本人が選ぶ旅行先の影響元として最も多かったのは「バラエティやドラマなどのテレビ番組」であることが分かった。
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博報堂生活総合研究所は、生活者が選ぶ「2024年 ヒット予測」ランキングを発表した。日傘、国内旅行を抑えて1位に選ばれたのは?
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ハースト婦人画報社(東京都港区)は、ギフト関連サービスを手掛けるリンベル(東京都中央区)と共同で、おせちや年末年始の過ごし方についての調査を実施した。正月用におせちを購入する人は68.9%だった。
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急速に客足が回復しているホテル業界。東京商工リサーチが上場ビジネス・シティホテルの稼働率と客室単価を調査した。
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リクルートの調査研究機関じゃらんリサーチセンターは、2022年度の国内宿泊旅行の調査結果を発表した。沖縄来訪者の満足度……。
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もらって困る国内旅行のお土産は何か。Z世代に聞いたところ……。
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管理部門の従事者は、夏季休暇をどのくらい取るのか――。MS-Japan(東京都千代田区)が「管理部門の夏季休暇の取得実態調査」を実施した。
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クラブツーリズムや近畿日本ツーリストを運営するKNT−CTホールディングスは、「2023 年夏休みの国内旅行動向」を発表した。
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国内旅行に行く際、必ず持っていくものは何か? プラネットの調査によると3位は「常備薬」、2位が「マスク」だった。旅行先におけるスマホの利用実態についても調べた。
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JTB(東京都品川区)は、夏の旅行動向に関する調査結果を発表した。夏休み期間(7月15日〜8月31日)に国内旅行を予定している人は推計で7250万人。2019年比で見ると100.1%となりコロナ禍前と同水準まで回復した。
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2023年の夏休み期間にかける予算は平均6万146円。前年の5万269円から約1万円アップして1.2倍に増加しています。
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マーケティングリサーチなどを手掛けるインテージ(東京都千代田区)は、夏休みに関する調査を実施した。
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夏休みにどんなことをしたいと思っている人が多いのだろうか。全国の男女に聞いたところ……。
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マーケティングリサーチを手掛けるJ.D. パワージャパン(東京都港区)が旅行需要に関する調査結果を発表した。国内旅行は「行くと思う」と回答した層が62%を占めた一方、海外旅行は12%にとどまった。
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アウトドア総合情報サイトを運営するフォーイットは、「臨時収入5万円の使い道に関するアンケート」を実施した。
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新型コロナが5類に移行してから初めての夏休み。「夏休みの外出予定」で最も多かったのは……。
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食品機械などの製品やサービスを紹介する「FOOMA JAPAN 2023」が大きな盛り上りを見せたようだ。来場者は10万人を超え、外国人の来場も目立ったという。日本の食に対する評価の高まりを示しているようだ。
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おしゃれ好きな若者をターゲットにアパレルショップを展開するTOKYO BASE。創業から16年で売上高191億円の企業に成長した。寡占化が進むアパレル業界の中にあって、最速で売上高1000億円を目指すという同社の歩みとこれからについて考えてみた。
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ビッグローブは、20〜50代の男女を対象に「夏の生活とお金に関する意識調査」を実施した。夏のボーナスの使い道は……。
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旅行・レジャー予約サイトの「Klook」が、夏のボーナスと旅行に関する調査結果を発表した。夏旅行の行き先として人気だったのはどこだったのか。
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教育メディアなどを運営するARINAは、「脱コロナ・脱マスクで子どもに経験させたいこと」についてアンケートを実施した。中学生以下の子どもを持つ親に聞いたところ……。
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国内旅行に関する調査結果で、コロナ前後で宿泊施設や旅行へのニーズがどう変化したか明らかになった。宿泊施設は変わらず「旅館」が1位だが、2位以下はどうなったのか。
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JTBが、夏休み時期の旅行先人気ランキングを発表した。国内旅行は前年同期比で2.5倍に伸びており、沖縄・北海道が2トップ。海外はどこが人気なのか。
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緊急事態宣言や水際対策の強化などもあり、コロナ禍ではなかなか難しかった旅行。直近の休暇で、旅行をせずに家にいた人はどのくらいいるのだろうか。
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ビッグホリデーは5月1日、生成AIを活用した旅行ブログを公開した。ChatGPTとstable diffusionを利用して、旅行先を紹介する記事を自動生成。旅行計画や旅の魅力を発信する。
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旅行予約のプラットフォームを運営するKlookは、海外旅行に関する調査を実施した。行きたい旅行先の1位は……。
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ディスカウント店のドン・キホーテは、2018年から展開するアウトドアのオリジナルブランド「greenstage」の新商品を発表した。ポストコロナを踏まえ、大人数でのレジャーイベント復活を見込んだキャンプグッズなどを多数そろえ、外出需要に応える。
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マーケティング事業を行うインテージ(東京都千代田区)は、「ゴールデンウイーク」に関する調査を行った。今年のゴールデンウイークの予算の平均金額は2万7870円で、昨年の1万6407円から1.7倍に増加した。
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ゴールデンウイークが始まるのを前に、スーツケースの販売が好調だ。老舗メーカーのエースと、新興メーカーで「レジェンドウォーカー」ブランドを手掛けるティーアンドエスに売れ筋商品を聞いた。
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ゴールデンウイークを前に旅スーツケースの販売が好調だ。老舗メーカーのエースなどに直近の売り上げ状況や今後の見通しなどを聞いた。
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行動制限大幅緩和で買い物、外食、旅行が復調しつつあるようです。
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KNT-CTホールディングスは、今年のゴールデンウィークにおける国内・海外旅行動向を発表した。ゴールデンウィーク中の旅行先を見ると……。
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2023年の旅行需要は回復基調にあるものの、円安や物価高の影響から海外より国内志向が強いようです。一方、訪日インバウンドは順調です。
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旅行予約サービス「楽天トラベル」は国内旅行の宿泊人泊数をもとに、「グランピングが人気の宿ランキング」2023年版を発表した。1位に選ばれたのは?
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LINEリサーチは、「近いうちに行きたいと思う旅行や、旅行先の探し方」について調査した。プライベートで近いうちに行きたいと思う旅行先を聞いたところ、全体で最多だったのは「国内旅行」で8割超、「海外旅行」は2割超だった。
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スプリング・ジャパン(千葉県成田市)は、成田空港と新千歳空港および広島空港を結ぶ航空券をいずれも片道1980円から販売する「スプリングセール」を実施している。拡大する国内旅行需要を取り込む。
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