最新記事一覧
ファッションビルを展開する丸井グループは、横浜駅東口の「マルイシティ横浜」を来年2月末に閉店すると発表した。
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横浜駅前の商業施設「マルイシティ横浜」が26年2月に閉店すると公表し、SNSで話題になっている。
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ゲオモバイルが中古スマホを検品、初期化する過程をメディア向けに公開した。ゲオモバイルは、独自に「スマホ相談員」という資格制度を導入し、専門知識と接客スキルを持った人が接客に当たることを強みにしている。買い取ったスマホに保存された個人情報は復元不可能なレベルまで消去できるという。
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ゲオストアは、ゲオモバイル全国10店舗で新サービス「スマラピ」を試験導入。ゲオモバイルで取り扱う全機種に対応した保護フィルムをその場で作成可能で、用途や好みに合わせて「EPUフィルム」と「TPUフィルム」から選べる。
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前・中・後編3回にわたって、人口20万人以下の地方小都市(東京・埼玉・大阪・兵庫など大都市圏除く)に立地し現在も営業を続ける百貨店20店舗の特徴を調査し、それらの営業努力の様子を見ていく。中編では、百貨店の主業である「小売業」に焦点を当て、地方小都市に立地する地方百貨店のテナントや経営の特徴を見ていきたい。
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苦境に立たされるヴィレヴァン。大量閉店の先に光はあるのか。後編では、ヴィレヴァン復活へのカギはどこにあるのかを探りたい。
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グローバルライフスタイルブランドのCASETiFYは、8月20日から人気キャラクター「クレヨンしんちゃん」とのコラボレーションアイテムを販売。店舗では限定アイテムの取り扱いや購入特典、フォトスポットなども展開する。
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APPLE TREEは3Dプリント技術を活用した次世代シューズブランド「STARAY」のポップアップストアを有楽町マルイの1階に出店する。
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iPhoneのディスプレイ保護フィルムをきれいに貼る作業は、多くのスマートフォンユーザーにとって、頭を悩ませる難題の1つだ。こうした課題を解決するソリューションとして登場したのが、全自動iPhoneフィルム貼り機の「フィルラボ」だ。ITmedia Mobileでは、設置の背景や狙いから裏側の仕組みまで網羅的にインタビューした。
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累計販売数70万本を突破した人気のベルト型器具「ガードナーベルト」に、新オプションアイテム「エアロトレック」が登場。開発の背景を担当者に聞いた。
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2025年3月、「よーじや」が60年ぶりにロゴマークを刷新すると発表。SNS上で賛否を巻き起こした。おなじみの手鏡に映る女性のロゴがなくなるわけではないというが、どんな狙いがあるのか。「ロゴ刷新の舞台裏」を國枝昂社長が語った。
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ブランド品を定価より安く販売する「オフプライスストア」が日本でも広がりを見せている。中でも注目はゲオグループの「ラックラック」。実験店舗での試みによって……。
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カシオ計算機のAIペットロボット「Moflin(モフリン)」が好調だ。開発の背景や狙い、こだわったポイントなどを聞いた。
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丸井グループはランサーズと、フリーランス向けのクレジットカード「ランサーズカードVisa」の発行を開始した。
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伊藤忠グループのBelongは、「iPhone 16e」の発表に伴い、中古スマホ販売サイト「にこスマ」における「iPhone SE」シリーズの販売動向を発表した。携帯電話市場では、「iPhone SE(第3世代)」の在庫がキャリアで一斉になくなったり、小型スマホを求める声がSNSで一部見られたりした。iPhone SEシリーズはなぜここまで人気なのか……?
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男性ファンも比較的多く、関連ショップも盛況の「ちいかわ」。Twitter(現X)での展開から現在に至るまで、どのような展開をしてきたのかをまとめる。
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ひろゆきこと、西村博之氏が監修した「ひろゆきの超合理的パラシュートウエストポーチBOOK 〜まだ普通のカバン使ってるんですか?」の販売が始まった。10リットルの容量とはどれほどのものなのか、また本当に薄くて軽く上部なのかを試してみた。
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宝島社は2025年1月23日に「ひろゆきの超合理的パラシュートウエストポーチBOOK」を発売する。通販サイト宝島チャンネルでの販売価格は3960円(税込み)。パラシュートに使う生地を使用し、ファスナーを開けるだけで容量を拡張できる。
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カシオ計算機は21日、サウナ愛好家向けに開発した腕時計「サ時計」を発表した。社内のサウナ好きの若手を集めた「TEAMサ」が、3年をかけて開発した。
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「ユニクロ」や「GU」で知られるファーストリテイリング。実は中〜高価格帯ファッションブランドも傘下に抱えていることもご存じだろうか。
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エーザイ、富士通、丸井――人的資本開示の成功企業、「独自指標」は何を設定?
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CASETiFYは、10mからの落下に耐える耐久性を備えたiPhone 16シリーズ対応「ウルトラ バウンスケース」を発売。カラビナやスマホショルダー、キーチェーンも提供する。
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9月14〜16日の3日間にわたり、230組のアイドルグループが出演する日本有数のポップカルチャーフェス「@ JAM EXPO」が横浜アリーナで開催される。総合プロデューサーを務める橋元恵一さんに、コロナ禍明けのライブ・エンターテインメントの実情や最近の変化、同フェス開催の裏側を聞いた。
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au PAY マーケットは、7月7日から「ポイント超超祭」を開催。買い得メンバーズの特典と店舗からのポイント還元で最大35%のポイント還元や、割引クーポンなども配布する「マルイ スパークリングセール」も実施する。
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ここ数日、百貨店閉鎖に関連して地方の悲観的な報道が続いている。だが実際には、近くで新しい商業施設の“にぎわい”があるエリアもある。なぜこのようなギャップが生まれてしまったのか。
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ドン・キホーテは6月28日、「キラキラドンキ博多マルイ店」(福岡市)をオープンする。「キラキラドンキ」は主にZ世代向けの商品を扱う専門型の業態で、全国で6店舗目、九州では初出店となる。
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日ハム、JAL、第一生命、ヤマダデンキ──銀行業界への異業種参入、いわゆるBaaS(Banking as a Service)が盛り上がっている。一方、証券業界への異業種参入は停滞している。なぜなのか?
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ゴンチャ ジャパンは、新宿マルイ地下1階のリニューアルエリアに「ゴンチャ 新宿マルイ店」を5月21日にオープンする。
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ワコムが4月24日、クリエイター向けの新デバイス「Wacom Movink 13」を発表、5月15日から発売される。ワコムストアでの直販価格は税込み11万8800円だ。
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麺が通常の2倍。
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メルカリで売れた商品を発送できる無人投函ボックス「メルカリポスト」が2月末までに段階的に撤去へ。
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「ポケモン上生菓子 冬」は抽選販売のみです。
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「うた☆プリマスコットキャラクターズ」とコラボしたPOP UP SHOPを2月2日から2月25日まで錦糸町マルイで開催。
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東急では1カ月間販売。
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年間120万円の積み立てが可能になる新NISA。ネット証券各社は、クレジットカードの積み立て上限額を月10万円に引き上げたいところだ。しかし容易に引き上げられない事情もある。
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Web3が以前まで“バズっていた”ことは記憶に新しいだろう。多くの読者は「生成AIの誕生で消えた?」と思っているかもしれない。果たしてそうだろうか。
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渋谷モディ、なんばマルイ、博多マルイにて開催。
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大規模開発が並行して進む大阪。街並みはこれから、どんな変貌を遂げていくのか――。前編では、大阪市の都心エリアにあたる「大阪駅周辺」「中之島」「御堂筋」「難波」の開発プロジェクトとその特徴を見ていく。
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オンラインでも一部商品が販売されます。
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Francfrancは “日常の中でちょっとした特別感を感じられる食シーン”をコンセプトにした「Francfranc on the Table」を展開する。
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スリランカの老舗紅茶ブランド「ジョージスチュアートティ」から、24種の紅茶のアドベントカレンダーが登場。
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これまで“クレカ積立”は各社横並びで月間5万円が上限だったが、tsumiki証券は業界で初めて月間10万円まで拡大する。なぜ各社ともに月間5万円が上限だったのか。また月間10万円に増加することの意味はどこにあるのか。tsumiki証券の青木正久CEOに聞いた。
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メルカリは9月15日から、スマートフォンのデータ削除を代行する「あんしんデータ消去」サービスの実質無料キャンペーンを開催する。メルカリは9月14日から9月30日までの期間限定で、「スマホ出品サポートプログラム」を「メルカリステーション」新宿マルイ店で開催する。その背景をメルカリでマーケティングディレクターを担当する千葉久義氏が語った。
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「違法切り抜きより早い切り抜き、転売より安い販売、流石すぎる」などの声が。
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上野駅周辺の施設で期間限定配布。
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