最新記事一覧
熱量スコアを含めたSNSの各指標と売り上げにどのような相関があるかを分析する。
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アイスタイルがトレンダーズと資本業務提携の契約を締結。SNSを活用した新サービスの開発などにより、化粧品業界のさらなる活性化に貢献することを目指す。
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トレンダーズ は、結婚式に招待されたことがある20〜30代に「結婚式とお金に関する調査」を実施した。結婚式の招待状が届いたものの、出席を辞退したことがある人は……。
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トレンダーズが運営するWEBメディア「おうちごはん」は「2022年 年間食トレンド大賞」と、「23年に注目したい食キーワード」を発表した。「2023年に注目したい食キーワード」に選出された「ムードフード」とは?
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離れて暮らす祖父母がいる20代を対象に、今年の敬老の日にお祝いをするかどうか聞いた。その結果は?
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トレンダーズ(東京都渋谷区)が運営する生活の悩み解決メディア「となりのいろは」が、在宅勤務時の昼休みの過ごし方に関する調査を実施した。
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トレンダーズが、小説家とイラストレーターのマッチングサービス「たいあっぷ」の提供をスタート。Webマーケティング事業を手掛ける同社にとって異例のサービスだが、「ライトノベル好きの新入社員の熱烈アピール」によって新規事業化を決めたという。
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芸能人・インフルエンサーでは「INI(アイエヌアイ)」、「フォーエイト(48)」などが選出された。
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2021年上半期の食トレンド大賞は、SNSを中心に話題になった「マリトッツォ」だった。下半期の予測は?
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今後ますます注目が集まると考えられる「エシカル消費」。年代や性別ごとの意識の違いや、現時点での課題などを探っています。
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緊急事態宣言解除後の美容に関する意識調査。「マスク焼け」など新たな悩みが目立ちます。
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学生に対する企業の採用選考が6月1日、解禁された。この3カ月の間に、学生の企業選びの基準が大きく変化している。加えてオンライン面接を導入する企業も増え、選考の方法そのものも様変わりした。3冊の就活本を執筆し、この10年間、学生への就活指導をしてきた筆者が、オンライン面接で判断しやすくなるもの・判断しにくくなるものについて伝えていく。
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「現役女子高生の2020年トレンド予測および2019年下半期トレンド」に関する調査。有名人は「オタク」、アイテムは「病み系」がそれぞれ2020年のJKトレンドをけん引するようになると分析している。「2020年に流行しそうな人・アイテム」の具体的な内容は?
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トレンダーズはミレニアル世代を中心とした「スマートフォン撮影事情」についての調査結果を発表しました。
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東北新社はトレンダーズとコンテンツマーケティング領域における業務提携を開始した。
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ジーニーはトレンダーズと共同で、6秒動画に特化した新しい動画広告配信サービス「BumVi」を開発し、提供を開始したと発表した
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宝島社がInstagramを利用した広告の販売を開始。12誌累計で40万人に上るフォロワーにリーチするタイアップ広告を展開する。
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2017年も後半に突入。時の流れの速さがウソであってほしいと思う今日このごろ。真実を知りビジネスを加速させてくれそうな調査レポートを紹介します。
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SNSを週に1回以上チェックする20〜30代女性のうち、約半数から8割近くが「見る専」――そんな調査結果が出た。
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トレンダーズは、PMP導入支援などを提供するintelishと提携し、プライベートマーケットプレース(PMP)機能の提供を開始したと発表した。
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トレンダーズは、スマートフォンに特化したニュース配信サービス「mitayo.」において、動画の配信機能を追加したと発表した。
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ユナイテッドはトレンダーズと連携し、同社のスマートフォン媒体向けSSP「AdStir」において、記事コンテンツLPに特化したインフィード型ネイティブ広告ネットワークのサービス提供を開始した。
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トレンダーズは、動画コミュニケーションアプリ「SNOW」のインフルエンサーネットワーク「SNOW girl JAPAN」を設立した。
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インターネットで稼ぐと言えば「ブロガー」や「ユーチューバー」などを想像する人が多いのでは。昨年あたりから「インスタグラマー」という新しい職業が注目されているが、彼ら・彼女たちはどのくらい稼いでいるのか。現役で活躍している女性2人に聞いてみた。
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「女性がもっと活躍できる世の中を作りたい」。この思いを胸にずっと走り続けてきた。度重なる人生の困難も乗り越えてきた。なぜならば、私がやらなくてはならないという使命感があるからだ。
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20代半ばで独立してから今日まで、とにかく必死に走り続けてきた約16年間だった。経営者としてさまざまなことを経験し、そして多くを学んできた。今回はそこで得たことをいくつかお伝えしたい。
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2度目の起業ということでマイペースにコツコツやれば、きっといつかは……。そんな私の気持ちを打ち砕くきっかけとなったのが、スタートアップ企業の登竜門、LaunchPadへの出場だった。
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「ベビーシッター文化を日本にも広めたい」――。やりたいことは明確に決まっているのだけど、そのイメージを具体的なサービスに落とし込むのは並大抵ではない。私たちのサービスはどのようにして生まれたのだろうか。
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2度目の起業を決めた私は、同じ思いを共有できる創業メンバーの募集を始めた。そこで思ってもみなかったことが次々と起きたのだ。
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26歳で初めて創業した会社のビジネスが軌道に乗り、30歳で結婚し、3人の子どもの出産、そして上場。公私ともに順風満帆だった私を、ある日突然、悲劇が襲いました。「何とかするしかない!」。そう心に誓って、困難に立ち向かっていったわけですが……。
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トレンダーズはカタリナ マーケティング ジャパンと提携しRR施策及びSNS拡散による商品の認知拡大・啓蒙から店頭でのクーポン活用による購買促進までをワンストップで実現する販売支援サービスの提供を開始した。
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日本で最もゲーム実況が楽しめるプラットフォーム作りを目指します。
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女性に特化したYouTubeコミュニティー「womedia ch.」に動画を投稿する「YouTuber」の募集をトレンダーズが始めた。動画制作のサポートや収益還元で女性YouTuberを育てる。
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夏野剛さんがゲストと対談する番組「夏野政経塾」にトレンダーズの経沢香保子社長が出演する。配信は6月13日20時30分〜。
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爆弾低気圧の接近で列島全体が「春の嵐」に。“台風並みの強風”なんて言われちゃうと思い出しちゃうのは……?
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起業家の家入一真氏が、女性向けマーケティングを手掛けるトレンダーズにインターン入社。その狙いとは――。
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かつては複数社の協賛企業をつけてタダで世界一周し、現在は焼き肉好きの男女をマッチングさせるサービスを運営したりと、ユニークなアイデアを次々と打ち出す“はあちゅう”こと伊藤さん。彼女のライフスタイルを聞いた。
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食品の世界的な品評会として、よく知られているモンドセレクション。一方、審査の厳格性からシェフとソムリエが贈る食品・飲料品アワードという品評会も、近年注目を集めているようだ。
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女性向けマーケティングを手がけるトレンダーズが東証マザーズに新規公開。
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あなたは太っていることが気になりますか? 体重80キロ前後の“アラパチ男性”(アラウンド80キロ)に聞いたところ、94%が「気になる」と回答した。トレンダーズ調べ。
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会計をする際、他人のクレジットカードのランクをチェックしたことはありますか? 20〜40代のビジネスパーソンに聞いたところ、82%が「ある」と回答した。クレディセゾンとトレンダーズ調べ。
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トレンダーズの調査から、働く女性の2人に1人が“スマートフォン志向”であることが分かった。17%がすでに利用しており、3割超が「今後、購入する予定」と回答している。
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冬のボーナスが支給されれば、何に使いますか? 20〜30代の働く女性に聞いたところ「預貯金」と答えた人が最も多く、次いで「旅行」「趣味」と続いた。トレンダーズ調べ。
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優勝賞金1000万円を目指して戦う、若手漫才のトーナメント「M-1グランプリ」。働く女性に、今年優勝すると思うコンビを聞いたところ「笑い飯」を挙げる人が最も多かった。トレンダーズ調べ。
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今年のクリスマス、予定は決まっていますか? 20〜30代の女性に聞いたところ、86%が「まだ決まっていない」と回答。クリスマスの計画はこれから立てるという人が多いようだ。トレンダーズ調べ。
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『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の尾田栄一郎さんのマンガ『ONE PIECE(ワンピース)』。シリーズ累計で2億部を突破しているが、20〜30代の働く女性はどのようなイメージを持っているのだろうか。
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