ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「美容家電」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

質問!家電製品→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」で家電製品関連の質問をチェック
「美容家電」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

宝探し感覚の「100円市」が人気 広さ15坪の「そこね屋」、特徴は?
物価上昇やエコ意識の高まりから、割安に買えるリユース(再利用)品に注目が集まる。商品の再販売を行う「リセール」事業も増加。とくに急増中なのが、フリマアプリ「メルカリ」などを使った消費者間の中古品取引だ。(2024/4/19)

サステナブル設計:
パナソニックが再生家電を売る理由、サーキュラーエコノミーだけが目的ではない
パナソニックは、IoTの活用などにより家電販売の新たなマーケティング施策を進める「新たな商売の基準」の進捗状況とともに、同日から本格的に販売を開始するパナソニック検査済み再生品(1年保証付き)「Panasonic Factory Refresh」について説明した。(2024/4/11)

ドンキで男性向け美容家電“爆売れ” マンダム参入の決め手は?
化粧品メーカーのマンダムが、メンズスタイリングに特化した美容家電ブランドを立ち上げた。ドン・キホーテが特に男性向け美容家電に期待している理由とは?(2024/4/3)

会員は100万人:
洋服サブスク「エアクロ」が、大きな物流拠点を構えた理由
100万人の会員がいる女性向けの月額制ファッションレンタルサービス「エアークローゼット」。事業を提供するエアークローゼット社は、循環型物流プラットフォームをリリース。レンタルを前提とした物流サービスで、「配送・返送・メンテナンス・在庫管理」を一気通貫で他社に提供するという。事業拡大の狙いを取材した。(2024/3/30)

前年比2倍のペース:
シャープの「ドライヤー」が好調 存在感がなかったのに、なぜ?
シャープが2023年8月に発売した新型ドライヤー。が好調だ。発売1カ月の販売数は、前モデルと比べて約5倍。人気を集めている秘密について、同社の担当者を取材した。(2024/3/22)

ahamo、povo、LINEMOのキャンペーンまとめ【3月10日最新版】 1万ポイントや金塊が当たる施策あり
ドコモ、au、ソフトバンクが提供しているオンラインブランド「ahamo」「povo」「LINEMO」は、安価に大容量通信が可能なのが特徴だ。キャンペーンを利用すれば、さらにお得にサービスを利用できる。(2024/3/10)

2024年新春「Dreame初売りセール」を実施。対象商品が最大35%オフ
ドリーミーテクノロジージャパンは、2024年1月3日午前9時から2024年1月7日午後11時59分まで、Amazon公式ストアとDREAME公式ヤフー店で期間限定でお得な「初売りセール」を開催する。(2024/1/4)

冬のキャンプや災害時などに役立つ大容量ポータブル電源をBLUETTIが初売りセール
BLUETTIは「初売りセール」を開催する。対象となるWebサイトはAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、BLUETTI公式サイトの5つだ。(2024/1/4)

5位「冷蔵庫の中」、4位は「洗面台周り」、1位は…… ホテルでの忘れ物場所ランキングが参考になる
第1位は見落としがちな場所でした。(2023/12/16)

アマゾン「ホリデーストア」をオープン ”年末年始ならでは”のニーズ獲得に意欲
アマゾンジャパンは12月4日、年末年始に向けたさまざまな商品を期間限定で紹介する「ホリデーストア」をオープンした。「クリスマスギフト2023」「自分へのご褒美」「冬ギフト・冬グルメ」「年末年始の大掃除・おでかけ」「福袋」の5つのテーマごとに、幅広いアイテムをラインアップした。(2023/12/5)

サンキューマートから2024年福袋が登場! 「ビューティー」「ガジェット」「推し活」「アクセサリー」の4種類
それぞれ販売額の約2倍相当の商品が入っているそうです!(2023/11/30)

楽天市場で11月21日からブラックフライデー 「ポイント最大44.5倍」キャンペーンや大特価SALEなど
楽天ブックスでもポイント2倍キャンペーンを開催。(2023/11/20)

SHARP Tech-Day:
創業111周年を迎えたシャープのターンアラウンド 技術を軸にエッジAIで他社と連携も CTO兼R&D担当役員に聞く
シャープが操業111周年を記念し、イベント「SHARP Tech-Day」を開催する。本イベントの狙いやこれまでの取り組み、そして未来への挑戦を同社常務執行役員 CTO兼R&D担当の種谷元隆氏に聞いた。(2023/11/8)

今日のリサーチ:
化粧品の情報収集実態 信頼できる情報源は「サンプル」、購入の決め手は「口コミ」がトップ
「@cosme」を運営するアイスタイルが実施した化粧品の情報収集実態調査の結果です。(2023/9/25)

経済の「雑学」:
男性も訪れる「パナの美容施設」って、どんなところなの? 担当者に話を聞いた
パナソニックは、同社の美容アイテムを体験できる施設「Panasonic Beauty OMOTESANDO(パナソニックビューティ表参道)」を、7月28日にオープンした。性別や年齢を問わず誰もが気軽に美容を楽しめる空間だというが、どんな施設なのか。(2023/8/29)

経済の「雑学」:
“なんとかドンキ”がじわり増加中 全6種類の超レア店舗 狙いを聞いてみた
2021年以降、レアなドン・キホーテが各地にオープンしている。お酒、菓子、コスメなどに特化しているのが特徴。こうした実験店舗の狙いを聞いた。(2023/8/12)

シャワーじゃないシャワー:
シャワーヘッド「ミラブルzero」が20万台以上も売れた どのように開発したのか
もともと備え付けられていたシャワーヘッドから、節水をはじめとした高機能をうたったものに交換する人が多くなった。代表的な高機能シャワーヘッドの一つが、サイエンス社の「ミラブル」シリーズだ。2022年6月に発売したところ……。(2023/7/6)

知らないと損!?業界最前線:
ネットでバズった“レトロ扇風機”誕生の舞台裏
小泉成器の「ミニ扇風機」がSNSを中心にネット上で話題を集めている。昭和を感じさせるレトロなデザインに、高さ40cm程度の小さめ設計を採用。昭和風の懐かしい扇風機が、令和のいまどうして生まれたのか。開発担当者に話を聞いた。(2023/7/3)

エレコム、テスコムを買収 家電を強化
エレコムがテスコムを傘下に。家電事業を成長させる狙いだ。(2023/6/1)

「ヘアドライヤーのメーカー」購入ランキング 1位は「パナ」、2位以下は?
ヘアドライヤーを購入する際、どんなことを重視する人が多いのだろうか。ヘアドライヤーを購入した人に聞いた。(2023/5/30)

5月24日より:
ダイソン、期間限定のポップアップイベントを開催 空気清浄機能付きヘッドホンやロボット掃除機を展示
ダイソンが期間限定のポップアップイベントを開催する。日本で販売を開始する空気清浄機能付きヘッドホンやロボット掃除機を展示している。歴代の有名な商品や最新テクノロジーなども紹介する。(2023/5/23)

ahamo、povo、LINEMOのキャンペーンまとめ【5月12日最新版】 お得なポイント還元を見逃すな
ドコモ、au、ソフトバンクが提供しているオンラインブランド「ahamo」「povo」「LINEMO」は、安価に大容量通信が可能なのが特徴だ。キャンペーンを利用すれば、さらにお得にサービスを利用できる。(2023/5/12)

SFプロトタイピングに取り組む方法:
未来予想ならコンサルよりもSFで──印刷の老舗が作家と考えた2050年 やって分かった固定観念の“塗り替え”
「SF」を通して未来を考える試みを、明治創業の印刷インキ大手が実施しました。2050年の姿を議論し、SF小説を完成させました。狙いを取材すると、参加者は「SFの力」を語ってくれました。(2023/5/10)

ダイソンは控訴へ パナソニック勝利のヘアドライヤー広告訴訟で
パナソニックのヘアドライヤー広告が消費者に誤解を与えるとしてダイソンが差し止めを求めていた訴訟で東京地方裁判所は請求を退けた。しかしダイソンは控訴する考えだ。(2023/4/28)

23卒女性、初任給の使い道ランキング 3位「服」、2位「食事」、1位は?
ヤーマンは、2023年新卒の女性を対象に「初任給の使い道と美容モチベーション」の調査を実施した。その結果、初任給の使い道1位は「美容」(68.3%)であることが分かった。(2023/4/21)

HAPPYドンキ:
「新業態」のドン・キホーテ、北九州市にオープン 特徴は?
ドン・キホーテ(東京都目黒区)は4月14日(金)、福岡県北九州市に新業態となる「HAPPYドンキ サニーサイドモール小倉店」をオープンする。売場構成を商品カテゴリーごとではなく、5つのテーマに合わせて展開する新業態。(2023/3/29)

「目バキバキ」「ほんとに好きなんだなあ」 田中みな実、ガチオタ全開早口トークで仲里依紗を圧倒してしまう
最高の食レポ。(2023/3/5)

葉月里緒奈、マスク生活で油断し「顔まん丸やないかーい」 “容姿変化”訴えも逆に称賛飛ぶ 「マスク無しのご尊顔」「スラリなお姉さん」
今後は埃をかぶった美顔器を引っ張り出すとのこと。(2023/2/25)

パナソニック社員が選ぶ「育児休業中に役に立った家電」 2位「ドラム式洗濯乾燥機」、1位は?
パナソニックは、未就学児の子どもを持つ現役の自社社員を対象に、「育休中・育休明けに役立った家電」について調査を実施した。育児休業中に役立った家電総合ランキング1位は「食器洗い乾燥機」だった。(2023/2/9)

美容液を噴霧するヘアドライヤー、4月発売 パナソニックとミルボンが共同開発、5万5000円
パナソニックは16日、美容液を噴霧しながら髪を乾かすヘアドライヤーを発表した。美容室向けのヘアケア製品を製造販売するミルボンを通じて4月に発売する。価格は5万5000円。(2023/1/16)

「プラス」と「マイナス」が入り交じるPC市場 インテルが2023年春に向けた“次の一手”を披露
コロナ禍で需要の“前借り”を指摘されている個人向けPC市場だが、Windows 8.1のサポート終了など需要面でプラスになる要素もある。その需要をさらに喚起すべく、インテルが放つ“次の一手”とはどのようなものだろうか。(2022/12/6)

山本圭壱、西野未姫のウエディングドレス姿にデレデレ「想像していたものを超えてる」 夫婦ともに減量、西野は「5キロ落とした」
なかなか見られない山本さんの“デレ”。(2022/11/28)

1階フロアを増床:
「ドン・キホーテ中洲店」がリニューアル 初の“パウダールーム”設置や「ときめきドンキ」強化など
(2022/11/11)

分かりにくいけれど面白いモノたち:
光で髪を乾かすドライヤー「Zuvi Halo」、販売元に聞いたその原理と“向き不向き”
熱ではなく光によって髪を乾かすという「Zuvi Halo 光ヘアケアドライヤー」というものがある。最初よく分からなかったが、考えていても仕方がないので販売元に詳しい話を聞いてきた。(2022/10/27)

ダイソン、美容商品に本腰 約755億円を投じ今後4年で20製品を開発へ
ダイソンは25日、今後4年間で5億ポンド(約755億円)を投じ、20種類のビューティー製品を発売する計画を発表した。(2022/10/25)

10月28日:
京都駅から徒歩3分に「ドン・キホーテ京都烏丸七条店」がオープン 特徴は?
10月28日、「ドン・キホーテ京都烏丸七条店」(京都市)を開業する。京都駅から徒歩3分という好アクセスの立地だ。(2022/10/13)

deigo-泥娯-:
沖縄・石垣島に「泥」がテーマの高級貸し別荘 特徴は?
LIBLES GROUP(東京都千代田区)が、沖縄県石垣市に開設した一棟貸し別荘「deigo-泥娯-」の予約受付を開始した。(2022/9/26)

ドコモの「ひかりTVショッピング」で最大20%のdポイント大還元祭 9月27日まで
NTTドコモのショッピングサービス「ひかりTVショッピング」が「ひかりTVショッピングdポイント大還元祭'22」を開催。d払いでの支払いや対象商品の購入でdポイントを還元する。(2022/9/15)

8月10日オープン:
ドンキ、新店舗に“遊べる家電”を集めたコーナー「ASOBO」を初展開
UDリテールは8月10日、「APITAパワー新潟亀田店」の1階に「ドン・キホーテ アピタ新潟亀田店」をオープンする。あらゆるシーンで“遊べる家電”を集約した「ASOBO」コーナーを全国で初めて設けた。(2022/7/22)

全面改装は初:
ユニー、アピタ新潟亀田店を全面改装 ドンキがオープン!
ユニーは7月1日に「アピタ新潟亀田店」を全面改装し、「APITAパワー新潟亀田店」としてリニューアルオープンする。8月上旬には「ドン・キホーテ」をオープンし、新たな客層の獲得も目指す。(2022/6/13)

ダイソン、パナソニックを提訴 ドライヤー広告の差し止め求める
ダイソンは9日、パナソニックのヘアドライヤー「ナノケア」の広告において「ナノイー」に関する記述が不正確で消費者に誤解を与えるとして、東京地方裁判所に広告の差し止めを求める訴訟を起こした。(2022/6/9)

知らないと損?業界最前線:
もはや1兆円規模のサブスク市場、パナ参入で家電も本格化
コロナ禍の巣ごもり需要でさまざまな家電が注目を集めたが、アフターコロナ、ウィズコロナの気運が高まる中、家電市場に訪れている大きな変化の1つがサブスクの広がりだ。22年度以降の市場規模は1兆円を超えるとされ、いろいろな家電製品がサブスクで利用できるようになっている。(2022/4/27)

未来につなぐ中小製造業の在り方:
「冷蔵庫青く光らせて」、ドン・キホーテのPB家電開発舞台裏
「驚安の殿堂」の名に恥じぬほど安く、かつ、独自色の強い品ぞろえで有名なディスカウントストア、ドン・キホーテ。同社は独自のPB家電製品も多数展開している。その開発を支えてきた1社がアズマだ。アズマは現在、ドンキPB家電開発の知見を生かした新ブランド製造に挑戦する。背景には”淘汰”への危機感があった。(2022/3/24)

“シャープの化粧品”、どう製造? 参入の狙いは?? 2つの謎を広報に聞いた
化粧品事業への参入を発表したシャープの広報に、製造方法と参入の狙いを聞いた。(2022/3/19)

シャープ、スキンケア商品に参入 「マスク生活を応援」 EC限定で
シャープは15日、スキンケア商品「薬用Crystaliq」(クリスタリーク)シリーズをECサイト「COCORO STORE」で販売すると発表した。(2022/3/15)

さほど親しくない同僚の結婚式に呼ばれた…… 「ご祝儀3万円」にぼやく漫画に納得感しかない
会費制の結婚式だったらここまでつらいって思わないのに(北海道民的考え)。(2022/1/28)

1月28日にオープン:
埼玉・所沢に「コスメドンキ」「お菓子ドンキ」が初出店 ドンキの“専門ショップ”
ドン・キホーテが所沢トコトコスクエアに専門ショップ「コスメドンキ・お菓子ドンキ」を1月28日にオープンする。(2022/1/18)

売れっ子定員も登場:
【まとめ】無人店舗元年! 2021年にはどのような店舗がオープンしたのか?
2021年に盛り上がったビジネスの1つに「無人店舗」が挙げられるだろう。コロナ禍で対面接客が減らせたり、人件費削減につながったりと多くの利点があり、DX文脈でも注目を集めていたように感じる。今年、筆者が取材した3つの無人店舗を紹介していく。(2021/12/28)

材料技術:
パナソニック、55%高濃度CeF成形材料「kinari」のサンプル販売開始
パナソニック プロダクションエンジニアリング(PPE)は、パナソニック マニュファクチャリングイノベーション本部が開発した植物由来のセルロースファイバー(CeF)を55%の高濃度で樹脂に混ぜ込んだ成形材料「kinari」のサンプル販売を2022年1月から開始することを発表した。(2021/12/9)

約1万人に聞いた:
利用している「美容家電」ランキング 2位は「鼻毛シェーバー」、1位は?
マイボイスコムは、「美容家電」に関する調査を行った。利用している美容家電で最も多かったのは「ヘアードライヤー」だった。(2021/12/2)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。