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「ネットレジ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ネットレジ」に関する情報が集まったページです。

CXDネクスト、ケータイで店舗売上を確認できるサービスを開始
CXDネクストはカシオのネットレジ対応サービスを拡充する。ケータイから、最新の店舗売上や報告内容を確認できる。(2010/5/11)

DSにも似ている?:
カシオ、ブックレット型ハンディターミナルを参考出品
カシオは同社のネットレジに対応するブックレット型ハンディターミナルをリテールテックJAPANに参考出品。アナログ的な使い勝手も重視した作りになっている。(2010/3/11)

喜多方ラーメン坂内、カシオの「ネットレジ」を採用
麺食が運営する喜多方ラーメン坂内では、カシオの「ネットレジ」導入を決定した。売上変動ポイントの分析機能を高く評価しているという。(2009/9/17)

流通・小売業のビジネスを加速する:
PR:「操作性」「省エネ」「セキュリティ」重視のソリューションが集結
この3月に開催された「リテールテックJAPAN 2009」では、最新のハンディターミナルやページプリンタ、ネットレジなど、カシオの流通・小売業向けソリューションが注目を集めた。展示を通じ、その総合力をリポートする。(2009/3/18)

お店の日々の数字は、経営改善の宝の山:
PR:中小の店舗経営改善をネットレジで強力支援
サービス開始から約1年、カシオ計算機の「ネットレジ」ラインアップと、CXDネクストのネットレジ向けサービスがそれぞれ拡充された。これまでのサービス提供で数多くのユーザーの声が得られており、それが反映されている。今回の新機種や新サービスでの機能強化やその背景について、CXDネクストの尾平泰一社長に話を聞いた。(2008/10/31)

AdminIT Daily News:
ネットレジで時間帯別に売れ筋商品を把握「売上集計管理サービスEX」
カシオとNTTドコモの合弁会社CXDネクストは、カシオのネットレジと連携するASP型店舗サービスを強化。時間帯ごとの売り上げクロス集計や携帯電話への情報配信を行う。(2008/10/16)

パン屋さんで活躍するカシオのネットレジ
ベーカリーチェーン「コンセルボ」がカシオのネットレジ導入を決定。ネットワーク機能を活用し売上の可視化に取り組むという。(2008/5/16)

カシオのネットレジ、イメージキャラの愛称が決定!
カシオ計算機の電子決済/店舗支援サービスに対応した電子レジスター「ネットレジ」について、その愛称が決定した。(2008/4/30)

POSターミナル同様のオンライン集計をレジで実現:
PR:「ネットレジ」と「売上集計管理サービス」の連動で販売・仕入分析につなげる
全国に「青山フラワーマーケット」など約70店舗を展開する株式会社パーク・コーポレーションでは、カシオの「ネットレジ」と、それを活用したCXDネクストの売上集計管理サービスおよび電子決済サービスを導入し、POSターミナルでなければ実現できないと考えられていた売上高のオンライン集計が低コストで可能になり、またクレジット決済時に2度打ちが不要になるなど、業務の効率化が実現した。(2007/12/4)

カシオとNTTドコモの新しい力:
PR:レジ市場に新風を吹き込むネット対応型レジスター
カシオ計算機が新たに発売した「ネットレジ」は、ネットワーク接続やクレジットカード処理などにも対応しながら、思い切った普及価格の製品となっている。そのネットレジを武器に、特に中小規模の企業のチェーン店をターゲットとして新たなサービスを始めたのが、カシオとNTTドコモの合弁で設立されたCXDネクストだ。(2007/11/26)

インターネットにつながる「ネットレジ」の愛称を求む!
カシオ計算機は、インターネット経由の販売管理支援や電子決済サービスに対応する「ネットレジ」のイメージキャラクターの愛称を募集している。(2007/10/31)

6月30日〜7月6日:
5分で分かる、今週のモバイル事情
ドコモが2007年夏モデルの第2弾として704iシリーズ8機種を発表。劣勢を立て直ししたいところだが、6月の携帯契約数ではソフトバンクモバイルが5月に引き続き首位に立った。また北米では「iPhone」が発売され、話題をさらった。(2007/7/6)

NTTドコモとカシオが小売店舗向け電子決済サービスの新会社設立
NTTドコモとカシオは、携帯電話などで利用できる電子マネー決済代行と販売管理支援を提供する新会社「CXDネクスト」を設立する。(2007/7/3)

カシオとドコモ、「iD」活用の合弁会社を設立
カシオ計算機とNTTドコモは、ケータイクレジット「iD」を中心とする電子決済サービスと、店舗支援サービスを提供する合弁会社「CXDネクスト」を7月9日に設立する。(2007/7/3)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。