ニュース
» 2004年02月23日 15時18分 UPDATE

「定額制の導入は何も決まっていない」とドコモ

「ドコモがパケット通信の定額プランを導入する」とマスコミ各社が報じた件についてドコモは、「導入時期もサービス内容も、まだ何も決まっていない」とコメントした。

[後藤祥子,ITmedia]

 「ドコモがパケット通信の定額プランを導入する」とマスコミ各社が報じた件についてNTTドコモ広報は、「導入時期もサービス内容も、まだ何も決まっていない」とコメントした。

 これは先週末にテレビや新聞などで、「ドコモがこの夏にもFOMAのパケット定額制を開始、価格は3900円〜4200円の見込み」と報じられた件について答えたもの。

 定額制の導入についても「料金体系については、定額制の導入に限らず日々検討しているが、具体的に何か決まったわけではない」とした。

 携帯電話のパケット通信料定額制は、KDDIがauブランドの端末向けに月額4200円で使い放題の「CDMA 1X WIN」を導入している(2003年10月の記事参照)。

 ドコモの首脳陣はこれまで、定額制の導入については否定的なコメントを残している(2003年2月の記事参照)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.