番号ポータビリティ制度の運用が開始された10月24日、ソフトバンクショップの店頭に見慣れないPOPが現れた。
「明日から始まる、新たなLOVE定額」
10月23日に開催された緊急記者会見で、新料金プランの発表とともにソフトバンクモバイルの孫正義社長が明らかにした「6つの予想外」。そのうち5つはその場で内容の説明が行われたが、6つ目は10月26日の各種サービス開始日に「店頭で明らかにする」(孫氏)と発言し、報道陣を煙に巻いた(10月23日の記事参照)。
しかし、店頭に掲出されていたこのPOPが新サービスに関連するものだとすれば、その正体は「LOVE定額」の改定版になるのかもしれない。LOVE定額の月額料金が下がるのか? それとも月額315円のままながらテレビ電話が無料になるのか? 詳細は不明だが、大幅な料金改定を断行したソフトバンクだけに、さらなるサプライズを用意しているのかもしれない。
6つの予想外――ソフトバンク孫社長の秘策
10月26日はソフトバンクショップへ――店頭で“予想外”の発表?
ソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表
au、ドコモの経年割引を引き継げます──ソフトバンクがMNP向け料金プラン
ボーダフォンの「LOVE定額」、LOVEが1つじゃなかったら……
今冬は「LOVE」で攻めるボーダフォンCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.