ニュース
» 2006年12月15日 15時41分 UPDATE

ドコモポイント、メールアドレスなどが解約前の状態に──ドコモ、「おかえり特典」開始

NTTドコモは、MNPを利用してドコモを解約したユーザーについて、ドコモポイントとドコモプレミアクラブステージ、iモードメールアドレスを解約前の状態に戻す「おかえり特典」を開始した。期間は2007年3月31日まで。

[ITmedia]

 NTTドコモは、10月24日以降に番号ポータビリティ制度(MNP)を利用してドコモを解約したユーザーを対象に、ドコモポイントとドコモプレミアクラブステージ、iモードメールアドレスを解約前の状態に戻す「おかえり特典」を開始した。Webサイトに情報を掲載しているのはドコモ関西だけだが、キャンペーン自体は全国で展開している。期間は2007年3月31日まで。

 MNPを利用してドコモを解約した回線と同一の名義での再契約に限り、1回線につき1回限り利用でき、再契約の際には「(新)いちねん割引」「ハーティ割引」「FOMAデータプラン」「ビジネスセーバー」のいずれかに契約する必要がある。ただし、iモードメールアドレスは、ドコモを解約後180日以内であれば、「(新)いちねん割引」などに加入しなくとも元に戻すことが可能だ。

 なお、量販店などで本特典を適用する場合、新たに端末を購入しなければならない。以前使用していた端末を利用する場合は、ドコモショップ・専売店で手続きをする必要があるので注意したい。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.