トップ10
» 2007年06月07日 23時45分 UPDATE

やはり、アノ社長はアノ人に似ている

俳優の筧利夫さんが、ウィルコムの新スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」発表会にゲスト出演。W-ZERO3シリーズへの熱い思いを語った。

[平賀洋一,ITmedia]

photo ウィルコムのヘビーユーザーだという筧利夫さん。「社長から『CMに出るからには一生料金を払わなくていい』と言われた」とあいさつするも、喜久川社長本人は全力で否定

 今週のアクセスランキングは、発売が開始されたドコモ夏モデルに関連する記事と、そのドコモの新戦略「ドコモ2.0」についての記事が上位を占めた。また、NTTドコモ・au・ソフトバンクモバイルの3キャリアを追うように、ウィルコム夏モデルの話題もランキング入りした。

 そのウィルコムは今日、新スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」を発表した。発表会場には、ウィルコムのテレビCMに出演する俳優の筧利夫さんがゲストで登場した。

 自身のブログをW-ZERO3[es]から更新するなど、ウィルコムのヘビーユーザーだという筧さんは「このAdvanced/W-ZERO3[es]は、こんなに小さいボディに、今考えられる技術が全部つまっている。そう、この箱の中には夢が詰まっているんですね。ウィルコムさんとシャープさんが、こんなすごいことをやってのけた。今日は非常に感服いたしました」と、ZERO3シリーズへの思いとAdvanced/W-ZERO3[es]への期待を熱く語った。

 Advanced/W-ZERO3[es]の魅力については「非常にすばらしい。前(W-ZERO3[es])と比べてまた一回り小さくなった。そしてさらに薄く、軽くなりました。また、シャープが作ったのでディスプレイがきれい」と、カンペ丸読み率直な感想をコメント。「シャープは昔、シャープペンシルを作っていたんですよ」と、シャープのこともアピール(?)。

photo 「このクルクルが便利」と、新インタフェースのXcrawlを絶賛

 筧さんが特に気に入ったのが、回る十字キーのXcrawl(エクスクロール)だという。「このクルクルがあると、これまでの3倍速くスマートフォンを使える気がする。このクルクルはすごい、このクルクルの名前はなんでしたっけ? そうXcrawlです」と絶賛。最後に「松平健にそっくりな社長! 本当にありがとう」と感謝を述べていた。

 「顔ちぇき」では期待通りの結果にならなかったが(4月26日の記事参照)、ウィルコム喜久川政樹社長がアノ人に似ていると思うのは、我々だけではなかったようだ。

photophoto 「松平健にそっくりな社長! 本当にありがとう」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.