KDDIは8月13日、デジタルラジオを利用した放送/通信連携型の広告実験を同日より開始すると発表した。宇多田ヒカル「Kiss&Cry」のプロモーションビデオ(キャンペーン限定バージョン)がパケット代金無料の放送波ダウンロードで手に入る。
この実験は日清食品が「カップヌードル」のキャンペーンとして行っている「FREE-PROJECT」の一環として行われる。TOKYO FMが放送しているデジタルラジオの701ch「ENERGY」で放送中の番組「CLIP!YOURHANDS」にて上記PVを放送波ダウンロードで提供するほか、テレビで放送されているCFをストーリー順に放送する。
放送波でダウンロードしたコンテンツの視聴中、あるいは視聴後に携帯電話から直接、通信網の中に位置するモバイルサイトへ移動できる。なお、ダウンロードしたコンテンツはキャンペーン期間中ならば何度でも繰り返し視聴できる。キャンペーン期間は同日より9月2日まで。
TOKYO FM、Second Lifeでデジタルラジオを配信
auのデジタルラジオ対応機、累計契約数が100万を突破
デジタルラジオ、4月から9チャンネル構成で積極展開
インタビュー:デジタルでも変わらぬ、ラジオのDNA
エフエム東京、デジタルラジオの本格放送を開始
デジタルラジオはどこでなら聴ける?
デジタルラジオ+ワンセグ+3インチワイド液晶の「W44S」
コラム:デジタルラジオの憂鬱Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.