ニュース
» 2008年02月27日 22時25分 UPDATE

イー・モバイルが電話番号予約キャンペーンを実施──下4ケタを先着順で

イー・モバイルは2月25日から、音声サービス用の電話番号予約サービスを開始した。まずは既存ユーザー向けにWebでのオンライン予約を提供。新規契約者には3月1日から同様の予約サービスを提供する。

[ITmedia]

 イー・モバイルは2月25日から、音声サービスの開始を記念した特別キャンペーンとして、電話番号下4ケタの予約サービスを開始した。

 まずは既存のイー・モバイルユーザー向けに、2月25日から3月6日までの期間限定で、専用サイトにログインして電話番号を予約できるサービスを提供する。専用サイトでは、空いている電話番号が検索でき、好きな番号があれば予約ができる。予約が完了すると、予約受付番号が記載された予約完了メールが送付されるほか、予約受付番号と予約電話番号を記載した電話番号予約票が後日送付されるので、販売店で端末を購入する際に提示する必要がある。なお予約した電話番号は変更、キャンセルはできない。

 3月1日からは、イー・モバイルの販売店でも予約を受け付ける。店頭での番号予約は、既存ユーザーだけでなく、新規にイー・モバイルと契約するユーザーでも申し込める。

 また3月1日から16日までの間は、イー・モバイルのオンラインストアでも予約を受け付ける。こちらの予約は端末の予約もセットで行われ、4月上旬以降、順次商品が発送される。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.