連載
» 2009年04月17日 21時29分 UPDATE

iのあるGames(その1):iPhoneでゲームを楽しむ

iPhoneは携帯ゲーム機の第三勢力になれるのか?

[仲村名人,ITmedia]

動画で見るiPhone

 こちらの記事(ゲーム機として浮上するiPhone、「DSやPSPより優位」の声も)にも書かれています通り、現在iPhoneによるゲーム市場は急速に拡大を続けています。iPhoneとiPod touchの合計販売台数は、すでに3000万台を突破したのだとか。それなら、+D Gamesでも盛り上げていこうじゃないか! というわけで、本記事ではiPhoneゲームの動画を紹介していきます。

 まずはsoftfunkさん「FingerOlympic100Mで頂上決戦!指VS足w」です。

 実際の100メートル走と「FingerOlympic100M」を同時に行うとどちらが先にゴールできるのかを競う、体を張ったレビューとなっております。果たして勝ったのはどちらなのか? とくとご覧あれ。iPhoneを使ったことの無い人にも楽しめる動画です。


 続いてはhiraさんの「sg transformer d0.4」なのですが、これは事件ですよ! 説明文によるとこの動画、なんと開発中の画面なんだそうです。

 まさか開発者自身が投稿して下さるとは……。ありがとうございます。発売日は未定ということですが、完成版ができたらぜひそちらも投稿してください。お待ちしております。さて、今回の投稿が原因でhiraさんが消されないことを祈りつつ、次の作品へ。


 どうせiPhoneゲームなんてオサレな人しか楽しめないんじゃないの? と思っているそこのあなた! それは大間違いです。いわゆる萌え系のゲームだってあるんですよ。

 今回紹介するのはAPSTさんの「フルボイスのギャルゲー。しかも無料!【As you like (free)】」です。iPhoneのギャルゲーは以前からあったのですが、フルボイスのものはこれが初なんだとか。無料なので、この機会に皆さんも試してみては?


 なお、以上の動画はすべてzoome App Townに投稿されたものから選ばせていただきました。

 このページをご覧のあなたも投稿してみませんか? iPhoneを使った面白動画、開発者自身の投稿、ちょっと変わったアプリの紹介、ハイスコア自慢などなど、zoome App TownではiPhoneゲームに関する動画を募集中です!

関連キーワード

iPhone | zoome | 投稿 | ゲーム業界


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.