ニュース
» 2009年06月18日 15時37分 UPDATE

「iPhone 3G S」予約開始――ソフトバンク表参道では一時200人の行列

「iPhone 3G S」の予約受付が始まり、ソフトバンク表参道では一時200人の行列が生まれた。しかし、先代の「iPhone 3G」ほどの混乱はないようだ。

[山田祐介,ITmedia]

 6月18日に事前予約受付を開始した「iPhone 3G S」。先代の「iPhone 3G」は予約の受付が公式には行われず、ソフトバンクモバイルの旗艦店「ソフトバンク表参道」では発売前日から長蛇の列が生まれるなど“購入するのに一苦労”な状態となったが、今回の事前予約では前回ほどの混乱はなかったようだ。

photophoto ソフトバンク表参道で予約受付を待つ行列の様子

 ソフトバンクモバイルの広報によると、ソフトバンク表参道では午前中に一時200人ほどの予約客が列をなしたが、午後に入ると行列は解消されたという。ただし、夕方以降には再び混雑する可能性もあるようだ。

 iPhone 3G Sの発売は26日。なおソフトバンク表参道での事前予約時の順番と端末の引き渡しの順番は無関係だという。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-