ニュース
» 2010年01月13日 16時05分 UPDATE

全国学習塾協会もウィルコムの「nicoハート」を推奨ケータイに指定

ウィルコムが開発した、通話専用のPHS端末「nicoハート」が、全国学習塾協会から推奨ケータイに認定された。

[ITmedia]

 ウィルコムが1月13日、同社のPHS「nico ハート」が学習塾の推奨ケータイに認定されたことを明らかにした。全国学習塾協会が認定した。2010年1月から、ウィルコムと全国学習塾協会は、会員塾の生徒に対して推奨販売を開始する。

Photo 特定の相手との通話と位置通知などに機能を絞った「nicoハート」

 nico ハートは、Eメール機能やインターネット接続機能を持たないシンプルなPHS端末。通話先も3カ所までに限定されており、着信は登録した電話番号のみ可能となっている。またウィルコム位置検索サービスに申し込むと、携帯電話やPCで位置検索をすることもできる。こうした機能が、子供のケータイ利用にまつわるトラブルを回避しつつ、通塾時の安全確保ができて最適であるとの理由から、推奨ケータイに選ばれたという。

 ウィルコムのPHSを推奨ケータイに認定した学習塾団体は、全国学習塾協同組合につづいて、全国学習塾協会が2団体目。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう