ニュース
» 2010年04月28日 10時54分 UPDATE

ドコモ「N-07A」「N-08A」「N-09A」の英語入力などに不具合

NTTドコモは4月27日、「N-07A」「N-08A」「N-09A」に不具合が確認されたと発表。同日にソフトウェア更新を開始した。

[田中聡,ITmedia]

 NTTドコモは4月27日、NEC製の「N-07A」「N-08A」「N-09A」の不具合を改善するソフトウェア更新を開始した。

photophotophoto 左から「N-07A」「N-08A」「N-09A」

 これら3機種で発生する恐れのある不具合は以下のとおり。

N-07A

  • T9方式で英語入力をすると、表示までに時間がかかる
  • 「Enjoy Exercise」を使って時間の測定をしても、正しく表示されない

N-08A、N-09A

  • T9方式で英語入力をすると、表示までに時間がかかる
  • テキストメモ編集中に特定操作をすると、カーソルが表示されなくなる

 新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ設定した時間(初期設定は午前3時)に書き換えられる。また、メインメニュー→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。ソフトウェア更新の所要時間は、N-07Aが約36分、N-08AとN-09Aが約34分。更新にかかる通信料は無料。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう