ニュース
» 2014年03月27日 09時41分 UPDATE

ユニクロ、スマートフォンをかざして“即購入”チラシ

これが意外と探しやすい。

[ITmedia]

 ユニクロは、3月28日から「スマホで買い物ができるユニクロのチラシ」を配布する。これは、すでにユニクロが公開しているスマートフォンアプリ「チラシスキャン」で商品購入ができるようにしたものだ。チラシスキャンを起動したスマートフォンをユニクロのチラシにかざして、対応商品の画像を読み込むと、商品をオンラインストアのカートに追加してそのまま購入できる。

kn_uniclo_01.jpg チラシにある対象商品の画像をチラシスキャンで読み込むと、そのままカートに追加してオンラインストアの購入で続きに進む

 このサービスを開始した当初は、チラシに掲載する製品のうち、約半数の30品番が対応している。なお、対応する商品にはアイコンを記載している。対象製品をチラシスキャンで読み込んで、自動でカードに追加した後は、オンラインストアにログインして、商品発送先を指定し、注文を確定してから支払処理を行う。

 ユニクロでは、情報の閲覧性に制約のあるスマートフォンではなく、チラシから商品を選択できるようにすることで、購入する商品をすぐに見つけることができるようになると説明している。また、従来のデジタルチラシと同じく、忙しくて店舗に行く時間を確保できない、買い忘れた、大量に購入したいが持って帰るのが大変、キャンペーン商品や人気商品を品切れ前に購入するなどのメリットがある。

 なお、ユニクロでは、このサービスの開始を記念して、3月28日から31日の4日間限定で、通常5000円以上購入した場合に送料が無料となるサービスを、5000円未満でも適用するキャンペーンを実施する。

関連キーワード

ユニクロ | チラシ | ネット販売 | 買い物


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう