レビュー
» 2014年05月21日 10時00分 UPDATE

ソフトニック:あなたもこじはるになれちゃうかも?! くすみ肌も暗い画像も一瞬で美白&美肌に――「マキアプリ」

「マキアプリ」は、簡単に「美白」や「美肌」になれる写真加工アプリです。また、美容情報を知ることができるのもポイントです。

[Midori Okuyama,ソフトニック]
ソフトニック

 一瞬で美人に写真加工 無料カメラ&美容アプリ マキアプリ(以下マキアプリ)は、集英社発行の美容誌「MAQUIA」の創刊10周年を記念し、リリースされた写真加工のアプリです。露出の調整や被写体の位置でも画像の美しさは微妙に変化します。「もう少し明るくしたかったのに。こんなはずじゃなかった」と後悔した写真も、マキアプリにかかれば美しい仕上がりに変えられます。

photophoto マキアプリ

 マキアプリを起動させ、「美ジカメ」を選ぶと「写真を撮る」か「写真を選ぶ」を選択できます。写真加工する場合は、唇のマークをタップします。一瞬で肌の色を明るくできるのでこれだけでも十分ですが、さらに細部までこだわりたい時は、画面下の「スキンケア」をタップし、「美白」「美肌」の調整をします。

 美しく仕上げた写真をデコレーションしたい時は、スタンプやフレームをつけることもできます。マキアプリのキャラクターまきあちゃんのスタンプや「ありがとう」「Funny」などさまざまなテキストスタンプをつけてぐっと魅力的な写真にしましょう。ただ、スタンプの数はそれほど多くないのでデコレーションをメインに写真加工をしたい場合は、DecoPetitやPetapicなどがあります。また、写真を美しくできるアプリにはmoreBeaute(美白)やBeautyPlusがあります。

 マキアプリは美容誌発だけに、「美人通信」や「MAQUIA ONLINE」から美容の情報や編集部のこぼれ話などを知ることもできて、カメラとしての機能以外にも楽しめるでしょう。また、5月23日には美ダイアリーの機能も加わる予定です。日差しの強くなってきたこの時期、日に焼けてしまっても大丈夫。マキアプリで美白加工すれば、MAQUIAの専属モデルの小嶋陽菜(こじはる)みたいな美肌になれるかも?!

 現在、アプリ内では「なりきり表紙モデル」コンテストなども開催中です。イベントに参加するのもアプリの楽しみとなるでしょう。

良い点

  • 一瞬で肌の色を明るくできる
  • 写真をデコレーションできる
  • 美容の情報や編集部のこぼれ話などを知ることもできる

惜しい点

  • スタンプの数はそれほど多くない
photo
photo

Copyright SOFTONIC INTERNATIONAL S.L. © 1997-2016 - All rights reserved