Siriがご飯を作ってくれない理由が非常にロジカル

» 2016年01月13日 06時00分 公開
[ITmedia]

 今回は身体を持たないSiriにとある要望を突き付けてみました。秘書としてはとても優秀なSiriですが、料理能力はどれくらい高いのでしょうか。Siriにご飯を作るようお願いしてみました。

 返ってきた答えは「味覚がないからおいしくないと思う」という、回答通り「味気ない」ものでした。確かに味覚がなければ、おいしいや不味いは分かりませんから、見た目はきれいだけど味はとんでもないものが出てきてしまうかもしれません。単にできないというだけでなく、きっちり理由を示して納得させてくれるあたり、さすがSiriですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年