コラム
» 2016年02月12日 16時49分 UPDATE

井上咲楽さんが編集部にバレンタインチョコをお届け そして「とく放題」が1周年キャンペーン実施中

しかも直筆の激励メッセージ付き! ありがたく頂戴しました。

[平賀洋一,ITmedia]

 2月14日のバレンタインデーを前に、ソフトバンクの会員向けサービス「とく放題」のPRガールを務める井上咲楽さんが、なんと特製チョコレートを持って遊びにきてくれました! しかも直筆の激励メッセージ付き!

「とく放題」PRガールの井上咲楽さん 「とく放題」PRガールの井上咲楽さんが特製チョコをプレゼント!
「とく放題」PRガールの井上咲楽さん 井上記者が受け取りました。井上さんから井上さんへ!
「とく放題」PRガールの井上咲楽さん 直筆の激励メッセージ付き!

 井上咲楽さんはクリスマス特集の際にもサンタクロースのコスプレでおいでいただきましたが、今回は春らしいピンクの衣装で登場。ところで、バレンタインデーと言えば女子力が試されるイベントですが、井上咲楽さんは手作りチョコとか作ったりするのでしょうか?

「とく放題」PRガールの井上咲楽さん「とく放題」PRガールの井上咲楽さん 春らしい衣装でおいでいただきました

――(聞き手、ITmedia) チョコレートありがとうございます。ところで、手作りチョコとか作ったりするんですか?

井上咲楽さん 今年はサバの味噌煮を作りました。

―― えっと、バレンタインのエピソードを……。

井上咲楽さん はい。バレンタインデーでサバの味噌煮を。テレビでご一緒しているU字工事さんにあげようと思って作りました。

―― そ、そうですか。反応はいかがでしたか?

井上咲楽さん 「おいしぃねぇ」「良くできてるねぇ」(U字工事さんのまねで)って褒めてもらいました。

―― (お、似てる)ところで、なんでバレンタインでサバの味噌煮を??

井上咲楽さん チョコレートと同じ茶色つながりなのでいいかなぁっと。あとサバとかが好きなんです。

―― 甘い物は作らないんですね。

井上咲楽さん お餅に溶かしたチョコをかけたのとか作りました。でもチョコが固まってカッピカッピになっちゃって。基本ケチなんで、家にある物で作っちゃいます。

―― 家庭的なんですねぇ……。ホワイトデーにはどんなお返しが欲しいですか?

井上咲楽さん 幼稚園の頃に好きなことにチョコをあげたら、ぬいぐるみが返ってきました。でも今ならタラコがいいです!

―― タ・ラ・コ?

井上咲楽さん はい、タラコ。あとはホワイトチョコがいいですね。

―― 例えばですけど、ファンの方からバレンタインデーとかホワイトデーで頂くとしてもタラコですか。

井上咲楽さん タラコですね。あとはホワイトチョコとか。

―― タラコ、お好きなんですね。

井上咲楽さん 今日のお昼は手作りおにぎりだったんですけど、具はもちろんタラコです。焼きタラコとか、パンに塗ったりとかも好きです。

―― 普段から料理とかされるんですか?

井上咲楽さん オムライスとか肉じゃがとか作っています。お菓子系はバレンタインの時くらいですけど、おからケーキとか。作ったらInstagramにアップしてますので、よろしくお願いします!

―― 分かりました! 今日は本当にありがとうございます。


 井上咲楽さんがPRするとく放題は、ソフトバンクのスマートフォンやタブレット、または固定のインターネットサービスから利用できる月額590円(税別)の定額制サービス。会員になると食料品や日用品、映画や旅行のチケットが最大90%オフの割引価格で購入できたり、さらには抽選でコンビニ商品が無料でもらえるモニター企画、スマホの紛失や盗難時に最大1万円分をサポートするあんしん特典などが含まれています。

「とく放題」 「とく放題 超おとく祭り」

 そのとく放題は現在、サービス開始1周年を記念したキャンペーン「超おとく祭り」を3月4日まで開催中。ペア宿泊券や1万円分のプリペイドカードなどが当たる総額100万円分のプレゼント企画のほか、スマホアクセサリーが最大83%オフになるセールを2月15日から、また映画鑑賞券が500円で購入できるセールを2月26日から開催するそうです。スマホケースと映画鑑賞券のセールは「無くなり次第終了」とのことですので、気になる方はお早めに。

「とく放題」PRガールの井上咲楽さん 井上咲楽さん、今日はありがとうございました
「とく放題」PRガールの井上咲楽さん ん?

謎の人 (Pepperの後ろから)あの。

―― うわ、びっくりした。って、またこのパターンか……。

謎の人 井上咲楽さんは先日、ソフトバンクホークスの宮崎キャンプを訪問してもらったんです。その様子はTwitterのソフトバンク公式アカウント(@SoftBank)でご覧いただけます。

井上咲楽さん 工藤監督や長谷川選手と一緒に、「ぶりんぶりんポーズ」を撮ってもらいました!

―― あ、いいなぁ。キャンプ取材とかうらやましい。

謎の人 ホークスともども、とく放題もよろしくお願いいたします。

井上咲楽さん よろしくお願いいたします!

【閲覧注意】新人タレントが見せたもう一つの顔とは……

謎の人 じゃ、失礼しましょうか。

―― あの。

謎の人 はい?

―― そういえば「ブリンブリンのポーズ」を撮ってなかったので、お願いできますか?

井上咲楽さん はい、分かりました。ブリンブリン!ブリンブリン!

「とく放題」PRガールの井上咲楽さん 「ぶりんぶりんポーズ」
「とく放題」PRガールの井上咲楽さん もう1回「ぶりんぶりんポーズ」

―― (カシャ、カシャ)ありがとうございます! ところで他に決めポーズってあるんですか。お笑いがお好きだって聞いたので、そういうのをアピールできるポーズとか……。

井上咲楽さん えっと、変顔とかでいいですか?

―― 変顔?

井上咲楽さん こんな感じです!

「とく放題」PRガールの井上咲楽さん 「金魚!」
「とく放題」PRガールの井上咲楽さん もう1回「金魚!」

井上咲楽さん どーですか?

―― あ、ありがとうございます。思い切りがいいんですね……。

謎の人 大丈夫かな。これ……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.