ニュース
» 2016年02月15日 16時09分 UPDATE

月額1300円で国内電話がかけ放題の「NifMoでんわ」、iOS版が登場

ニフティが、「NifMoでんわ」のiOSアプリを2月15日に提供開始した。月額1300円で国内電話がかけ放題になる。ただしフリーダイヤルや緊急通報は利用できない。

[田中聡,ITmedia]

 ニフティが2月15日、「NifMoでんわ」のiOSアプリの提供を開始した。ダウンロードは無料。

NifMo

 NifMoでんわは、月額1300円(税別、以下同)で国内の電話が、月額2700円で国内と海外の電話がかけ放題になるIP電話サービス。固定電話、携帯電話、IP電話へ発信できるが、フリーダイヤルへの発信や緊急通通報は利用できない。

 海外のネットワークを経由して電話をかける仕組みのため、電話を受けた相手の画面には「通知不可能」または「非通知」と表示される場合があるので、NifMoでんわからの着信をSMSで知らせる機能を導入している。アドレス帳も搭載しており、もともと利用しているアドレス帳データを自動で同期する。

NifMo

 申込手数料は無料だが、利用開始から2カ月以内に解約をすると、3000円の契約解除料が発生する。

alt

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.