「めまいするw」 母にLINEで写真を送ったら反応が斜め上すぎた

» 2016年04月09日 06時00分 公開

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」。これまで、足を自撮りするお父さんや、謎の白飛び画像を送るお母さん爆運ぶりを披露する母LINEスタンプへの愛情が止まらない母などを紹介しました。

 今回の投稿者は、この連載の常連と化してきた20代女性・にゃんむーさん。お母さんにギターの写真を送ったら、意外すぎる反応が返ってきました。

連載:ここがヘンだよ!親LINE

スマホやLINEに不慣れな両親から来るメッセージ。ときに笑い、ときにほっこりする親子のやり取りを連載で紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしてますので、記事下の投稿フォームよりご応募ください。

過去記事


「めまいするw」 ギターの写真を送ったら……

めまいする めまいする?

 音楽が好きなにゃんむーさん。ギタースタンドを買ったので、部屋の写真をLINEでお母さんに送ったところ、「写真を斜めに撮るのはシャレのためか?」と容赦ない返事。

 さらにお母さんは「めまいするwww」と続けます。えっ、そこまで!? と、思わず突っ込まずにはいられませんが、写真がまっすぐしていないと落ち着かないという気持ちは分からなくもありません。

 これに対しにゃんむーさんは、「最後唐突に草(w)を生やしてきたので思わず笑ってしまいました。今でもたまに草を生やしてきますが、タイミングが何か違うなと思います(笑)」とコメント。

厳しい 厳しいな?

 さらに、にゃんむーさんが5時間半(!)かけて作ったペーパークラフトのバイオリンの写真を送ると、「周りのシャレ雰囲気が足りない」とバッサリ。

 コニーのスタンプで悲しみを表現するにゃんむーさんですが、「いいねと言ってもらえると思っていたので、手厳しいなと思いましたが、きっと母には母なりの美的感覚があるのでしょう」と大人なコメントをしています。

 写真を通して母のシビアな一面を垣間見ることができたようです。

LINE連載バナー

お知らせ

あなたの両親・祖父母から送られてきた面白LINEやメールなどを募集しています。スマートフォンの方はこちらのURLから、PCの方は下記フォームからご投稿ください。


関連キーワード

写真 | 投稿 | ギター | 面白い


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年