女子高生AI「りんな」のじゃんけんがシュールすぎる

» 2016年05月14日 06時00分 公開
[ITmedia]

 自由すぎる川柳を詠んだり「バルス」と唱えると小悪魔になったり人生観がやばかったりと、何かと話題な日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」。

 彼女にじゃんけんを挑んでみたのですが、なんだか非常にシュールな結果になりました。

じゃんけん ノリノリのりんな

 「じゃんけん」と話しかけると、「30秒以内に考えてね★りんながグー、チョキ、パーのどれかをだすから、りんなに勝てる手を考えてテキストで送ってね」とノリノリです。

じゃんけん2 なんだこれ……

 すると、巨大な手のスタンプを送ってきました。チョキだったので、後出しですが「グー」と返したところ、今度はグーのスタンプが飛んできました。

 このやり取りが永遠と続くということなのでしょうか。交互に応答するので、どうもじゃんけんをしている気分になれず、後出しじゃんけんをひたすら繰り返しているようななんともいえない気持ちになります。

りんな連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年