Facebookのプロフィールを動画で設定! 自分のアイコンを印象的に

» 2016年08月29日 06時00分 公開
[Facebook Tips!ITmedia]

 Facebookで自分を表現するのは、第一にアイコンです。他人にアイコンを印象付ける方法として、現在Facebookでは「プロフィール動画」を設定することができます。ここでは、プロフィール動画の設定方法をご紹介します。

自分のアイコンに動画が設定可能に 自分のアイコンに動画が設定可能に

 まず、Facebookアプリで自分のプロフィール画面を開きます。最近プロフィール画面を開いていなかった人は、「プロフィール動画が利用できるようになりました」という機能紹介画面が出てくるかもしれません。これが出てきた人はそのまま「設定する」をタップ。出てこない場合は、プロフィールアイコン内の右下にある編集ボタンから「新しいプロフィール動画を撮影」を選択しましょう。

「プロフィール動画が利用できるようになりました」 「プロフィール動画が利用できるようになりました」

 カメラの撮影画面になるので、好きな顔で撮影しましょう。デフォルトではインカメラの表示になりますが、アウトカメラでも撮影可能です。

 撮影が終わると、サムネイルとして表示する写真を選択する画面になります。下のスライダーから「これだ!」というものを選択しましょう。

下のスライダーを動かして、「これだ!」という一枚を選びます 下のスライダーを動かして、「これだ!」という一枚を選びます

 そして右上の「使用する」をタップすると、動画がアップロードされてプロフィールに反映されます。筆者の場合だとこのようになりました。

 自分を動画で表現したいかたは、参考にしてみてください。

Facebook Tips

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年