ニュース
» 2016年12月08日 12時18分 UPDATE

ポケモンGO公式、新ポケモン追加に言及「12月12日に詳細を発表」

[井上輝一,ITmedia]

 Pokemon GOを運営する米Nianticは12月7日(現地時間)、米国の携帯キャリアSprintがポケモンGOのパートナー企業になったことを告知するリリースの中で、新たなポケモンをポケモンGOに追加することに関して言及した。

新ポケモン追加についてリリース内で言及

 米Niantic CEOジョン・ハンケ氏とポケモンGOチームの署名で

 私たちはこの12月にワクワクしています。なぜなら、今年が終わるまでにいくつかの新たな体験とゲーム内イベントを計画しているからです。まだ詳細を皆さんに共有することはできませんが、初めての新ポケモン追加に関しての詳細は、12月12日の私たちのソーシャルメディアチャネルに注目してください。

 とリリースに書いている。

 12月12日に新ポケモン(第2世代)のアップデートがあるのか、あるいはそのアップデート内容の事前発表を行うのかは明らかではないが、いずれにしても12日はポケモンGOのTwitter公式アカウントに注目だ。

ポケモンGOのTwitter公式アカウント(@PokemonGoApp

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう