ニュース
» 2016年12月13日 13時55分 UPDATE

期間限定のサンタピカチュウを進化させるとどうなる?

[井上輝一,ITmedia]

 日本時間12月13日未明に発表されたPokemon GOのアップデートで登場した期間限定のサンタピカチュウだが、進化させるとあの赤い帽子はどうなるのか?

 早速サンタピカチュウをゲットしたので進化させてみた。

早速サンタピカチュウが出てきた(左)、ゲットしたらちょうどアメが50個に(右)
進化モーション中も帽子を被っているピカチュウ
ライチュウになるとどうなるのか……?
進化してライチュウに。おや……?
ライチュウもサンタ仕様になっていた!
さすがに図鑑へは通常のライチュウで登録される

 というわけで、サンタピカチュウを進化させるとサンタライチュウになることが分かった。サンタピカチュウが出現するのは12月29日(米国時間)まで。それまでに是非サンタピカチュウをゲットしてみてほしい。

 ちなみに、通常のピカチュウも進化させて検証してみたがサンタライチュウにはならず、通常のライチュウとなった。

検証のため進化させられた通常ピカチュウ通常のライチュウに進化した 検証のため進化させられた通常ピカチュウ(左)、サンタライチュウにはならず通常のライチュウに進化した(右)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう