連載
» 2016年12月16日 18時40分 UPDATE

SHOWCASE:札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「おじさまちがい探し」

今回紹介するのは「おじさまちがい探し」。遊び方はとってもカンタン。1枚目と2枚目の写真で違うところをタップするだけ。

[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 どうも!SHOWCASE札幌ル・トロワの【ぴっぴ】こと種田です! いつも通り暇です(早く帰りたい…)。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 さてさて、ついに札幌に冬がやってきましたね。とにかく寒いです。

 こんな寒い日には誰かに暖めてもら…と言いたいところですが、暖めてもらう相手もいないので、ダンディーなおじさまにいやしてもらうことにします!(前回のアプリ紹介以降、ダンディー熱に火がついております(笑)。)

 それでは早速……。

【おじさまちがい探し】

 ミスターフィギュア(おじさま)と一緒に、クスッと笑えるシュールな間違い探し!

 遊び方はとってもカンタン! まず、1枚目の写真が表示され、間もなく2枚目の写真に切り替わります。1枚目と変わったところを見つけて、タップするだけ!

 1枚目の写真どんなんだったっけ…と分からなくなってしまった場合は、左上の▲を押すと、1枚目の写真に一度だけ戻ることができます! なお、間違えると即ゲームオーバー(笑)なのでお気を付けて!

 それではスタート!

【ダンディーに間違いを探してみた】

1問目

「たい靴」

(左が1枚目、右が2枚目)

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 おじさまめっちゃ退屈そう(笑)。「たい靴」ってオヤジギャグだったのか……。さすがおさじま!

 そして2枚目、明らかにおじさま増えてるーー!! これは簡単ですね! 右側に増えたおじさまをタップして、見事クリア! 楽勝です!

 続いて2問目。

 「あの3兄弟はどこに行った。」

 やっぱりだんご三兄弟だ!!(ちなみにど真ん中世代です(笑)。)

 なんか相棒増えてるし…。と、完全に脳内BGMが「だんご三兄弟」になってしまい、ウブだったチビッ子の頃の思い出に浸っているうちにタイムアップに…。結構すぐ答えないと、タイムアップでゲームオーバーになっちゃうので気を付けて!!

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 おじさまちがい探し
料金 無料
スタッフ評価 ★★★☆☆
一言コメント オヤジギャグがシュールで面白い!! ミスターフィギュア(おじさま)がなんだかいとおしくなってきます(笑)。テンポよく進んでいくので、気付けば時間を忘れてしまいますよ〜!
ダウンロード iOS

【iPhone7ケース、続々入荷中!】

 今回ご紹介するのは、CAZEのTHREE Clearシリーズ。とにかくカワイイ!コスパ良し!で文句無しです! 当店でも、CAZE製品大人気でございます!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

今日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

種田 麻菜美(通称:ぴっぴ)

1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。お気に入りきのこは、えのき。マッチョが好きですが、実はおじさまも好き。ミドル世代くらいまでなら全然ストライクゾーンです!笑


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう