リザードンとビールで乾杯した夜【みんなのポケGO写真】

» 2017年01月18日 08時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「居酒屋でリザードンと乾杯」です。

居酒屋でリザードンと乾杯

 仕事帰りに居酒屋で飲む生ビールは至福の一杯。誰にも邪魔されず、独りで好きな肴と酒を味わえるこの時間のため、自分は日々働いているんだと実感します。先日は注文を待つ間にポケモンGOをプレイしていたのですが、思いがけず超レアな野生のリザードンが現れてくれました。リザードンはやっぱりかっこいい(カイリューより弱いけど)。

 この日ばかりは運ばれてきた生ビールを少しだけ我慢して記念撮影。一口飲んで少し落ち着いたところで、ハイパーボールを投げまくったのですが、なかなか捕まえられず、10球以上は消費してやっと捕まえました。逃げなくて本当によかった。すっかりビールの泡は消えていたけど、いつもより旨く感じたのは言うまでもありません。

リザードン
リザードン
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」

ポリゴン

オフィス街に現れたポリゴン


ヒトカゲ

ヒトカゲと鍋をつつく新年会


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年