それ焼き鳥ちゃう、食べたらあかんヤツや【みんなのポケGO写真】

» 2017年01月20日 07時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は50代男性からの投稿で、「それ焼き鳥ちゃう」です。

それ焼き鳥ちゃう

 ポケストップが回せるいつもの居酒屋に行って、同僚とポケモンGOを起動したまま飲んでいたときのことです。レアスポットではないので、ルアーを投じても大したポケモンは出ませんが、飲み食いしながらレベル上げができるのは一石二鳥ですね。

 この日はタイミングよく、焼き鳥を食べたところでポッポが出てきたので、箸でつまんでいるような写真を撮ってみました。すると同僚がすかさず「それ焼き鳥ちゃう、食べたらあかんヤツや」とツッコミ。お約束です。

 それにしても、ポケモンGOが配信されてから、ARカメラでポッポは何回焼かれそうになったり、食べられそうになったりしたんでしょうね。こちらをにらみつける目がどこか悲しげです。

ポッポ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」

ヒトカゲ

ヒトカゲと鍋をつつく新年会


ポリゴン

オフィス街に現れたポリゴン


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年