連載
» 2017年02月07日 07時00分 UPDATE

公園の生態系とポケモンたち【みんなのポケGO写真】

ポケモンだって冬は寒いのです。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は50代男性からの投稿で、「公園の生態系とポケモンたち」です。

公園の生態系とポケモンたち

 冬の公園を散歩中、たくましく生きる「むしタイプ」や「くさタイプ」のポケモンを発見しました。花畑にコンパン、太い木の幹にコクーン、植え込みにマダツボミ……、シャッターを切ります。意図せず、公園の生態系が感じられる組み写真になりました。暖かい春に進化できることを夢見て、厳しい寒さをこらえているようです。

 昨夏にポケモンGOの画面表示を幼い孫に見せたところ、実際の世界にポケモンが生息しているものだと思い込み大喜びしたのがほほ笑ましかったのですが、かような虚実入り乱れたフォトグラフを見返せば、現実味を帯びてくるような不思議な感覚が芽生えます。

コンパン
コクーン
マダツボミ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

スカイツリーに現れたカビゴン


ミニリュウ

渋谷の聖地にミニリュウ


カメックス

大人になった私とカメックス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう