連載
» 2017年02月10日 07時00分 UPDATE

ピンクのポケモンが大量発生中【みんなのポケGO写真】

ヤドンやタマタマばかりじゃありません。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「ピンクのポケモンが大量発生中」です。

ピンクのポケモンが大量発生中

 いきなり2月9日にポケモンGOで「バレンタインスペシャル」なるイベントが始まって驚いています。

 9日朝の段階ではイベントの存在を知らなかったので、通勤中いつものように「Pokemon GO Plus」をコートのポケットにしのばせ、ブルブル震える度にぷちぷちっとボタンを押していた(ポケモンの捕獲、ポケストップのアイテム獲得が可能)のですが、後でボックスを見てびっくり。普段の通勤ではあまり見かけないヤドンやタマタマといったピンク色のポケモンが並んでいるじゃないですか。

PINK

 おかしいと思ってググって、ようやくイベントが始まったことを把握しました。「ピンク色のポケモンが出やすくなるといってもヤドンじゃなぁ」と思っていたのですが、どうやらモンスターボールを1球しか投げられないPokemon GO Plusでプレイしていたせいで、大事なポケモンはみんな逃していたことが判明。帰宅するとき、スマホ画面で見るとプリンやプクリン、そして超レアなベロリンガまで近くに発見しました。

プリン
プリン
プリン

 2月15日まではピンク色のポケモンが出やすくなるほか、アメの獲得数が2倍になったり、ルアーモジュールの効果が6時間になったりと大盤振る舞いだそうで、週末は久しぶりにやり込もうかなと考えています。

こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

スカイツリーに現れたカビゴン


ミニリュウ

渋谷の聖地にミニリュウ


カメックス

大人になった私とカメックス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう