連載
» 2017年02月23日 07時00分 UPDATE

フリーズした? いえいえ新ポケモンの仕様です【みんなのポケGO写真】

見た目と違い「いわタイプ」です。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「フリーズした? いえいえ新ポケモンの仕様です」です。

フリーズした? いえいえ新ポケモンの仕様です

 ジョウト地方の新ポケモンたちですが、動き回られてボールをなかなか当てられないことがあり、新しいきのみも加わって、戦略性が少し高まった印象です。アメが多くもらえるパイルか、動きを鈍くするナナか、捕まえやすくなる定番のズリか。レアポケモンではきのみの選択が運命の分かれ道で悩みます。

 さて、今週は通勤中にちょっと面白いポケモンに出会いました。それはウソッキーです。新ポケモンは動き回るタイプが多いので、最初に見たときは身構えたのですが、なぜか全く動きません。一瞬、「アプリがフリーズした?」と思いましたが、しばらく見ていたらピクッと動いてポーズを変えたり、木の枝のような手を振り回したり、と正常動作しているのが分かり安心しました。

 捕まえてからポケモン図鑑を確認すると、敵に襲われないように木のふりをする「まねポケモン」とのこと。だからじっとしているんですね。意外にレアポケモン扱いなのか、ウソッキーは10kmタマゴから出てくることもあるそうですが、野生で発見した方が断然楽しいポケモンです。

ウソッキー
ウソッキー
ウソッキー
ウソッキー
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

チコリータ

チコリータは癒やし系


ラプラス

ラプラスの悲劇


ラッキー

進化させたいラッキー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう