連載
» 2017年04月01日 07時00分 UPDATE

ポケモントレーナーは電気羊の夢を見る?【みんなのポケGO写真】

[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「ポケモントレーナーは電気羊の夢を見る?」です。

ポケモントレーナーは電気羊の夢を見る?

 金銀世代のポケモンが2月に登場し、気付けば図鑑も結構埋まってきましたが、まだまだ先が長いものもあります。そのうちの1つがデンリュウ。メリープのアメを125個集めて最終進化までたどり着ける日はまだ遠そうです。

 原作の『ポケットモンスター 金・銀』でメリープは、最初の方でゲットできる「でんきタイプ」ということで、初代のピカチュウばりに活躍してくれて、デンリュウまで育ててクリアしたのを覚えています。でんきタイプの羊という設定は、某SF小説のタイトルから着想を得たらしく、そういう背景も含めてお気に入りのポケモンです。

 ただ、ポケモンGOではメリープの出現率が異常に低く、近所ではまず出会えません。たまに10kmタマゴからふ化するらしいのですが、やはりポケモンGOの醍醐味(だいごみ)は野生のポケモンを自分の足で探して捕まえることなので、週末に暇ができるとメリープが現れる人気スポットまで遠出しています。大勢の人が仮想世界の電気羊をめぐって冒険するなんて、まさに事実は小説よりも奇なりです。

メリープ
メリープ
メリープ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

金コイキング

ゲットしたい! 金のコイキング


アンノーン

最高にレアなアンノーン


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう