「iPhone 5s」発売前夜、アップルストア銀座の行列は300人を超え、さらに加速日刊アップルPickUp!

» 2013年09月20日 01時45分 公開
[青山一丁目りんご園,ITmedia]
9月19日午後10時ごろの最後尾の様子。これより後ろは交差点を渡って交番がある

 いよいよiPhone 5sの発売が目前に迫りました。台風18号が過ぎてからは全国的に穏やかな晴天が続き、連休明けに伸び始めたアップルストア銀座前の行列は9月19日午後10時ごろに2つの横断歩道を過ぎて銀座1丁目交番手前に達していました。人数をざっと数えたところ、この時点で300人近くはいた模様。そこから終電で来る人も考えると、行列はまだまだ伸びそうです。

 iPhone 5s待ちの方たちは、それぞれ近くの人と雑談したり、携帯ゲームに没頭したり、中秋の満月を眺めたりと、思い思いに最後の夜を過ごしていました。夜が明けたら新しいiPhoneが待っている!!(といいですね。在庫が少ないなんて話も聞こえてきて、「前日から並んだのに買えない」という惨劇が起きないか、ちょっと心配です)。

黒い覆いをしてディスプレイを改装中のアップルストア銀座

発売10日前から並んでいた先頭の家族。最終日なのでテンションはやや高めです。ちなみに行列がアップルストア前から銀座3丁目の看板前に少しだけ移動していました


 詰めかけた報道陣が急に先頭の方を取り囲む一幕も。「これを今からどうするんですか!?」という声が聞こえたので何事かとのぞいてみると……


 頼んだピザが届いただけでした。

「ええと、みんなで食べます」と答える先頭の方。そりゃ食べますよね。ピザだし。冷めちゃうし

ピザが珍しいのか執拗に撮り続ける報道陣。ただのピザでこの食いつき方、iPhone 5sが発売されたらどうなっちゃうの……

よく見ると先頭グループのさらに前に誰かが座っていました

なんとアップルストア銀座の行列で先頭にいたのはジョブズさん!

 それではあと数時間、みなさんがんばってください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー