ニュース
» 2014年07月30日 11時49分 UPDATE

テックウインド、小中学生向けのPC組み立て教室を大阪で開催――8月9日

テックウインドとPCワンズは、小中学生向け自作PC組み立て教室「夏休みの宿題応援します!自由研究・工作の宿題は自作PCをつくろう」の開催を発表した。

[ITmedia]
photo

 テックウインドとPCワンズは7月30日、小中学生向け自作PC組み立て教室イベント「夏休みの宿題応援します!自由研究・工作の宿題は自作PCをつくろう」の開催を発表した。場所は大阪・日本橋の「日本橋ものづくり拠点ROBOBA」。日時は2014年8月9日13時〜16時だ。

 小学生以上を対象としたPC組み立て教室で、PCワンズ販売の“パソコン自作キット”を同社店員とともに組み立てていくことができる。本人のほか保護者を含む2名までの参加が可能(小学生は保護者同伴が必須)だ。

 イベントの定員は最大15組まで(先着順)。なお参加に当たっては、当日午前中までにPCワンズにて自作キット(学割自作キット Kabiniモデル/Core i3モデルのいずれか)を購入することが条件となる。

 イベントの概要については告知ページを参照のこと。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.