レノボ・ジャパン留目社長も深夜のクラブにかけつけた? 渋谷のハロウィンイベント「シブハロ2015」が今年も盛況!渋谷の街がハロウィン一色(1/2 ページ)

» 2015年11月06日 20時50分 公開

ハロウィンの渋谷、実はこんなイベントが開催されていた

 世間を賑わせた10月31日のハロウィンの日――東京・渋谷には、十人十色の衣装を身に着け練り歩く若者が街にあふれていたことは各メディアを通して知っている人も多いだろう。実はこの日、渋谷エリア全体でハロウィン・イベント「Lenovo Presents シブハロ 2015」が開催されていたのだ。PC USER的にはレノボと聞いて急に親近感が沸いてきたぞ……!

Lenovo Presents シブハロ 2015 「Lenovo Presents シブハロ 2015」にようこそ!

 Lenovo Presentsの“シブハロ”は2014年に初開催され、大いに話題を集めて好評だったことから、今年はさらにパワーアップして帰ってきた。渋谷パルコ公園通り広場にメインステージを構え、タワーレコード渋谷店やドン・キホーテ渋谷店にも特設会場を設置。さらに渋谷エリアにある約30店舗のクラブやDJ Barもイベントと連動したことで、街全体がハロウィン一色となっていたのだ。

 レノボ・ジャパンは、スノーボード国際大会の協賛をしたり、湘南の由比ヶ浜に海の家をオープンしたりと、若者のアクティブライフをサポートする「Lenovo Active Caravan」活動を継続的に行っている。今回のシブハロ2015もその活動の一環で、イベントのテーマは「デジタルでハロウィンをもっと楽しく!」となっている。

 レノボ・ジャパンマーケティング統括本部の松本達彦部長によると、2014年に開催したハロウィンイベントで、若者の「レノボ」ブランド認知度は以前に比べて6倍近くにアップ。さらに、イベント終了後には、多くの企業から「来年は一緒にやりましょう」と声を掛けられたという。渋谷パルコやドン・キホーテとは早い時期から今回のハロウィンイベントに向けていろいろと議論を重ねたそうだ。

rienda girls さまざまなテーマで仮装したrienda girls(リエンダガールズ)の皆さん

レノボ・ジャパンの松本部長も“進撃”コスプレで登場

 当日の朝10時には、渋谷パルコ公園通り広場でオープニングイベントを開催。レノボ・ジャパンの松本部長は人気コミック「進撃の巨人」の調査兵団に扮(ふん)して登壇し、発表したばかりのプロジェクター機能付きAndroidタブレット「YOGA Tab 3」や、2in1スタイルで利用できるノートPC「YOGA 3 Pro」などを紹介した。

YOGA 3 Pro 「YOGA 3 Pro」の使い勝手を説明する松本達彦部長。進撃の巨人はハロウィン関係ないけど、盛り上がればそれでいいのだ

 また、オープニングイベントには、バンパイアに仮装したお笑いコンビの「どぶろっく」や、過去を忘れたフューチャーガールというテーマの衣装を纏ったタレントの熊切あさ美さんも登場。松本部長より「YOGA Tablet 2」がプレゼントされた。さらにどぶろっくによるお笑いライブも開催され、渋谷公園通り広場は喝采に包まれた。

どぶろっく ゲストとして登場したお笑いコンビ「どぶろっく」の二人は人気の歌ネタを披露。一気に人が集まり、周囲はライブ会場のような雰囲気に
どぶろっく どぶろっくと熊切あさ美さんには、松本部長より「YOGA Tablet 2」がプレゼントされた。うらやましいぞ!
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月18日 更新
  1. ついに8K対応した「Insta360 X4」の画質をX3と1インチ360度版で比較 今買うべき全天球カメラだと確信した (2024年04月16日)
  2. バッファロー製Wi-Fiルーターに脆弱性 対象機種は今すぐファームウェア更新を (2024年04月17日)
  3. 「JBL GO 4」でBluetoothスピーカーデビュー! 累計出荷台数5700万台を突破した人気製品の最新モデルを試す (2024年04月17日)
  4. AI対応でCore Ultraよりも高いパフォーマンスをアピール! 企業PC向け「Ryzen PRO 8000シリーズ」登場 (2024年04月16日)
  5. SwitchBotのミニプラグに不具合 「断続的にオン/オフを繰り返す、異音」などで該当製品の交換を呼びかけ (2024年04月17日)
  6. Synology「BeeStation」はNASより便利な一面も 家族の“秘密”も守れるストレージ、共有リンクや写真管理もある (2024年04月16日)
  7. 「ASUS ZenScreen MB16QHG」は従来モデルの弱点を解消した高評価の16型モバイルディスプレイだ (2024年04月16日)
  8. あなたのPCのWindows 10/11の「ライセンス」はどうなっている? 調べる方法をチェック! (2023年10月20日)
  9. 無線LANルーター「Aterm」シリーズの一部に複数の脆弱性 設定変更や買い替えをアナウンス (2024年04月11日)
  10. NVIDIA、Ampereアーキテクチャを採用したシングルスロット設計のデスクトップ向けGPU「NVIDIA RTX A400/A1000」を発表 (2024年04月17日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー