ニュース
» 2010年05月13日 19時45分 UPDATE

ウエディングドレスの販促にiPadを活用――ノバレーゼが試験導入

ウエディングドレスショップ「NOVARESE」が、ドレスの販促ツールとしてiPadを導入。ドレスの着用イメージを動画で紹介する。

[ITmedia]
Photo

 ウエディングプロデュースとレストラン運営を手がけるノバレーゼは、同社が運営するドレスショップ「NOVARESE」に、iPadを導入すると発表した。5月14日から米国版iPadを旗艦店の「NOVARESE銀座」に試験導入して効果を検証し、7月上旬までに他の7店舗にも導入する計画だ。

 これまでドレスの紹介に活用していたデジタルフォトフレームや写真をiPadに切り替え、着用イメージを動画で紹介。全15着をモデルが着用し、ドレスの特徴が分かる多角的なカットやウォーキングシーン、ビーズのクローズアップシーンなどを交えた全10分の動画を用意する。動画の撮影は、写真家・映像作家として知られる宮本敬文氏が担当するという。

 なお、試験導入する米国版iPadについては、Wi-Fiや3Gに接続せずに利用するとしている。

関連キーワード

iPad | デジタルフォトフレーム


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.