ニュース
» 2011年06月03日 00時30分 UPDATE

美女が天気をお知らせ 「美人天気」

梅雨時のうっとうしさを振り払ってくれるのが、このアプリ。美女たちが日々の天気や紫外線指数、ストレス指数を教えてくるのだ。

[三浦一紀,ITmedia]
Photo 美女が天気を知らせてくれる。今日は雨……。「東京電力電力状況」では当日の電力状況を美女が教えてくれる
photo 美人天気

 うっとうしい梅雨の季節を楽しくしてくれるのが「美人天気」(開発:ドワンゴ 無料)。その名の通り、手書きの予報板を持つ美人が天気を教えてくれるアプリだ。

 画面をフリックすると、7人の美女から1週間分の天気を教えてもらえるのもうれしいところ。現在地付近の天気も確認できるので、出張先でも安心だ。天気のほかにも電力の利用状況や紫外線、ストレス指数もチェック可能。なお、天気以外の指数は、季節に合わせて変わるという。

 気に入った美人は、画面右上のアイコンをタップすることでプロフィールや写真ギャラリーを閲覧でき、Twitterで紹介することも。「今日の美人」コーナーでは、過去1週間分の美人もチェックできる。

 外出前や移動時間に天気を確かめるときに、ちょっと安らかな気持ちになれるアプリだ。

Photo 設定画面。まずは「地域を追加」で天気を表示したい地域を設定しよう(画面=左)。地域一覧が表示されたら、天気を表示したい地域を選択する。複数の地域を選択することも可能だ(画面=右)
Photo 「指数」アイコンをタップすると、放射線情報や電力状況なども確認できる(画面=左)。気に入った美人はTwitterに投稿も(画面=右)
photo 美人天気

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.