メディア
3分Biz.
ニュース
» 2020年09月04日 11時16分 公開

料理提供までの待ち時間をなくすアプリ「SmartDish」リリース 渋谷エリアで提供開始

ランチ時間に飲食店で料理提供までに、顧客の待ち時間をなくすモバイルオーダーアプリ「SmartDish」。店舗での会計の手間をなくし、ウィズコロナ時代に適した非接触のサービスを提供する。

[ITmedia]

 モバイルアプリなどを手掛けるCARCH(東京都港区)は9月1日、モバイルオーダーアプリ「SmartDish」のサービス提供を開始した。飲食店での注文を事前に済ませることで、料理提供までの顧客の待ち時間をなくす。対象エリアは渋谷で利用料は無料。エリアは今後順次拡大していくという。

phot 料理提供までに顧客の待ち時間をなくすモバイルオーダーアプリ「SmartDish」(以下プレスリリースより)

 顧客がアプリで事前に注文と会計を済ませることで、店舗に到着するとすぐに料理が提供されるようにした。限られたランチ時間の中で、待ち時間のストレスを軽減するほか、店舗での会計の手間をなくし、ウィズコロナ時代に適した非接触のサービスを提供する。

phot モバイルオーダーアプリ「SmartDish」のサービス概要

 店舗側に対しては回転率の向上、オペレーションの効率アップ、集客ツールとしての活用などのメリットを打ち出した。2020年12月31日までは、導入費、サービス利用料、カード決済手数料を無料とするトライアルを実施している。

phot モバイルオーダーアプリ「SmartDish」を使うことで得られる飲食店側と顧客のメリット

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -