また、劇場版「『鬼滅の刃』無限列車編」に登場するせりふを収録した2種類のモードを搭載。それぞれのモードから劇中に登場する「炎の呼吸」の型も全て収録した。その他、「斬撃音」や「抜刀音」を内蔵するなど、大人の“鬼滅ファン”も納得する作りに仕上げた。BANDAI SPIRITS経営戦略室の広報担当者に今回の商品化の経緯を聞いた。
「2020年の10月に竈門炭治郎(かまどたんじろう)版の日輪刀の予約受付を始めたり、オンラインイベントの中で煉獄杏寿郎の日輪刀を参考出品したところ、映画の公開とも相乗効果を出すことができ非常に好評を博したため商品化に踏み切りました。今回の商品も非常に好評で現在、次回発売予約の準備を進めているところです」
「『鬼滅の刃』無限列車編」は興行収入357億円を突破するなど、2021年に入っても「鬼滅」人気の勢いは続いていることが明白となった。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
“鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い
オンキヨー、「鬼滅の刃」ワイヤレスイアホンを予約販売
鬼滅ブームが観光ビジネスに一石 JR東やJR九州が鬼滅列車で続々コラボ
ローソンが、1000円以上の野菜購入者に「鬼滅の刃」の紙バッグを配布するキャンペーンを実施 各店先着50枚
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
『ジャンプ』伝説の編集長が、『ドラゴンボール』のゲーム化で断ち切った「クソゲーを生む悪循環」
ロッテ、羽生結弦選手オリジナルクオカード1万円分を提供する「GUM&GOキャンペーン」を実施
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が指摘「Netflixで制作費が増えても、現場のアニメーターには還元されない」
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が語るアニメーター業界の「過酷な実態」
「あつ森」で“天国”の任天堂、PS4買い控えで“地獄”のソニー 決算数値からひも解く
プロゲーマー「ウメハラ」の葛藤――eスポーツに内在する“難題”とは
トヨタ自動車、来期営業益8割減の衝撃 「コロナ恐慌」が大手企業も飲み込む
ドラゴンボールの生みの親 『ジャンプ』伝説の編集長が語る「嫌いな仕事で結果を出す方法」
『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか
『ジャンプ』伝説の編集長が語る「21世紀のマンガ戦略」【前編】
『ジャンプ』伝説の編集長が語る「21世紀のマンガ戦略」【後編】
ジャンプ「伝説の編集長」がFGO誕生に関わった“黒子”、電ファミニコゲーマー編集長と考えた「ドラゴンボールの見つけ方」
ジャンプ「伝説の編集長」がFGO誕生に関わった“黒子”、電ファミニコゲーマー編集長と語る「才能を“超一流”に育てる極意」
「最近の若い奴は」と言う管理職は仕事をしていない――『ジャンプ』伝説の編集長が考える組織論
“元祖プロゲーマー”高橋名人が明かす「日本のeスポーツの課題と戦略」
【独占】ひろゆきが語る「“天才”と“狂気”を分けるもの」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング