――その土地では伝統の味を出せるラーメンも、東京駅に場所が変われば味の再現など難しい点もあるかと思います。どういう点に注意されたのでしょうか。
東京駅でお店の営業を始めるにあたり、何を搬入するか、その味を再現するにあたって何が必要か――。その点は、東京を代表する人気ラーメン店で、東京ラーメンストリートにもご出店いただいている「せたが屋」の前島司社長のご協力をいただきながら、三者で進めています。
これまでご出店いただいている店舗さまとは異なり、商業施設に出店の経験がない店舗さまも多いので、どうすれば本店の味を東京駅でも再現できるかというところには細心の注意を払っています。
――東京ラーメンストリートと、「せたが屋」とはどのようなつながりなのでしょうか。
「せたが屋」さんは、「ひるがお」という塩ラーメンのお店を東京ラーメンストリートの開業時から、その後「俺式 純」という豚骨ラーメンのお店とあわせて2店舗を出店いただいています。2009年から12年以上にわたってラーメンストリートを一緒に盛り上げてくださっています。
「ラーメンの鬼」故・佐野実の「支那そばや」が東京駅に出店 切り盛りする妻が経営で守り抜いたものとは
東京ラーメンストリート仕掛け人 「せたが屋」前島社長が明かす「コロナ禍のフードビジネス戦略」
東京ラーメンストリート、初の期間限定店舗「ご当地ラーメンチャレンジby東京ラーメンストリート」をオープン
ラーメン店の倒産、過去最多 コロナ禍で「ラーメン店離れ」続く
おうちラーメンバンク、WAGYUMAFIAが提供する1万3000円のラーメン「WAGYUJIRO(ワギュジロー)」を販売
ラーメン二郎亀戸店がオリジナルマスクの予約販売を開始 手ぬぐいとセットで3000円
2021年の飲食業は倒産ラッシュ ワタミ渡邉美樹会長が示す「売り上げが2019年比55%」でも生き残れる経営
マクドナルドとKFC、「Go To Eatキャンペーン」に食事券事業のみで参加 全店では実施できず
ワタミ、ロイヤルHD、サイゼリヤ……外食チェーンが軒並み大赤字に転落 業態転換など急ぐ
ホリエモンが語る飲食ビジネス「集客成功の法則」――世界のセレブを落とし続けた「インスタマーケティング」の秘密
ワタミ、120店を「焼肉の和民」に転換 料理配膳ロボット、特急レーンを使用した“非接触型”店舗に
“無限くら寿司”が話題 スシロー、はま寿司、かっぱ寿司など大手4社のGo To対応を聞いた
かっぱ寿司も“無限”に!? 過熱する回転寿司チェーンの「Go To イート」対応
マツコが絶賛した予約殺到の「できたてポテトチップ」! “神がかったうまさ”の舞台裏に迫る
ホリエモンプロデュースの「WAGYUMAFIA」 代表・浜田寿人が語る急成長の舞台裏――知られざる挫折、転落、苦悩
UberEatsのみで販売開始 実店舗を持たない“ゴーストレストラン”テリヤキ食堂が始動
「WAGYUMAFIA」 代表・浜田寿人が語る快進撃の秘密 「2万円の高級カツサンド」をいかにして“世界一”にしたのか
「WAGYUMAFIA」 代表・浜田寿人が明かす“挫折からの復活劇”――そして「世界一」への果てしない挑戦
ワタミが小中高生を対象に「臨時休校支援」 2食以上注文で1食あたり390円
ワタミ清水邦晃社長「居酒屋市場に淘汰が起こる」――ニューノーマル時代をいかにして生き残るか
焼肉への業態転換を図るワタミ 清水邦晃社長が語るアフターコロナでの勝算Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング