カフェアプリ利用率ランキング 3位ドトール、2位コメダ、1位は?(2/2 ページ)

» 2021年09月29日 12時48分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

公式アプリ利用の理由1位は「決済手段」

 家族や友人に勧めたいかどうかの指標の1つであるNPS(ネット・プロモーション・スコア)を用いて、公式アプリ利用の有無とNPS/推奨意向の関係を比較した。スターバックスのNPSは、アプリ利用者(25.2)と非利用者(−3.4)で28.6ポイントの差が開いた。アプリ利用者は、非利用者に比べ推奨度が高い結果となった。

スターバックス公式アプリの利用有無と顧客ロイヤルティの関係

 スターバックスの公式アプリを利用している理由の1位は「決済手段として」(29.8%)、次いで「新作のチェックのため」(28.0%)、「ポイント(リワード)を貯める・使うため」(25.8%)と続いた。

スターバックス公式アプリの利用目的
スターバックス公式アプリの良い点、お気に入りポイント

 コロナ禍を意識し「モバイルオーダーを利用する人」は16.7%いた。調査は、9月10〜12日にインターネットで実施した。有効回答数は5874人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.