ビジネスオンライン  >  キーワード一覧  >  F

  • 関連の記事

「FLO:Q」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「FLO:Q」に関する情報が集まったページです。

おサイフケータイでトクをする:
各社のAndroid向けおサイフケータイサービス開始が待ち遠しい――キャンペーン情報をまとめてチェック!
おサイフケータイでも利用できる電子マネーやケータイクレジットサービスでは、さまざまなキャンペーンが実施されており、現金で支払いをするよりもずっとおトクなことがたくさんある。そんなおトクな情報をまとめて紹介する「おサイフケータイでトクをする」。12月もキャンペーン情報が盛りだくさんだ。(2010/12/14)

浮上するもう1つの企業メディア:
ウィジェットを檜舞台に押し上げるmixiアプリ
ウィジェットの普及には、それを配信するプラットフォームの成熟が欠かせない。その急先鋒となるのは「mixiアプリ」。企業の参入も進んでいる。ウィジェットマーケティングを展開するための土台となるプラットフォームを考察する。(2009/11/22)

浮上するもう1つの企業メディア:
ウィジェットマーケティングの核を突け
ウィジェットを駆使したマーケティング活動で成功をもたらすには、コンテンツの作り込みだけでなく、使ってもらいたい利用者にどのようにウィジェットを届けるかまでを、戦略的に設計することが不可欠だ。(2009/11/17)

浮上するもう1つの企業メディア:
Webマーケティングの弱点を克服するウィジェット
従来のWebマーケティングの手法で消費者に情報を届けることが困難になりつつある。利用者のネット活用の形態が常に進化しているからだ。ここで、新たな情報配信を担うものとして、ウィジェットが台頭し始めている。(2009/11/5)

浮上するもう1つの企業メディア:
進化を遂げてきたウィジェット
ウィジェットの普及に企業が目を付けた。自社のマーケティングに生かそうとする考えだ。成功を求めて試行錯誤を繰り返しているが、明確な答えはまだない。ウィジェットマーケティングを成功に導くために、まずは進化を遂げてきたウィジェットの歴史を知ることから始めよう。(2009/10/21)

ねとらぼ:
「ラブプラス」のウィジェット登場 ヒロインがお天気お知らせ
「ラブプラス」のデスクトップウィジェットが登場。ヒロインが天気を教えてくれる。(2009/9/15)

勝ち残る企業のWebプロモーション:
ウィジェットが企業メディアとして台頭する時
インターネット上に情報があふれる中、企業はユーザーに自社の情報を届けることに苦心している。こうした中、情報を伝えるメディアとして「ウィジェット」が企業を引きつけ始めている。(2009/6/20)

ソニー「FLO:Q」にヤフオクや「どこでもいっしょ」のウィジェット
ソニーの「FLO:Q」に、ヤフオクや「どこでもいっしょ」と連係したウィジェットなど、他社と協力して開発した7種類が加わった。(2009/6/3)

ブロガーにアプローチ:
ブログパーツを紹介する企業向けサービス、ソニーらが提供へ
Webマーケティングに活用するためのブログパーツをブロガーに専用サイトで紹介するサービスをソニーらが開始する。(2009/4/8)

IC CARD WORLD 2009:
“かざすと楽しい”をFeliCaで実現――ソニーブース
FeliCaを埋め込んだフィギュア、FeliCaをかざしてイヌを飼う、万歩計や体温計も“かざすだけ”――ソニーブースでは“楽しい”をキーワードにした、FeliCaの新しい使い方が提案されている。(2009/3/5)

ソフトバンクモバイル、「モバイルウィジェット・マーケティングセミナー」を開催
ソフトバンクモバイルは、名古屋/大阪/東京の3カ所で「モバイルウィジェット・マーケティングセミナー」を開催する。(2009/2/6)

サイバーショットとmixi、「mixi Connect」で連携
(2009/1/9)

ウィジェットで目立たず“息抜きmixi”――FLO:Q上での広告配信も
ソニーのウィジェットサービス「FLO:Q」で、デスクトップウィジェット「mixi checker」の無償ダウンロード提供が始まった。マイミクシィ新着日記などの更新情報をデスクトップ上で確認できる。(2008/12/4)

mixiの更新情報をウィジェットで ソニー「FLO:Q」と連携
mixiの新着情報を確認できるデスクトップウィジェット「mixi checker」をソニーが構築。「FLO:Q」で配布する。(2008/12/4)

ソニー「FLO:Q」にエド・はるみやゴルゴ 「ウィジェットを一般の人に」
ソニーの「FLO:Q」に、エド・はるみさんやゴルゴ13をデザインしたデスクトップウィジェットが登場。ウィジェットになじみのない一般ユーザーに認知を広げてユーザーを拡大し、“ウィジェット市場”を開拓する。(2008/9/11)

ソニーの企業サイト、2年半ぶりに刷新 Ajaxで動的に
ソニーが企業サイト「Sony Japan」のトップページをリニューアルした。Ajaxで動的に構築。動画サイト「eyeVio」と連携し、動画を使ってPRする。(2008/9/9)

livedoor、ソニー「FLO:Q」と連携 ブログパーツに広告も掲載
ライブドアは、ソニーの「FLO:Q」とlivedoorのサービスを連携させ、広告商品として活用する。(2008/6/24)

ソニーのものづくり精神やこだわりを一覧 「Sony Talk」公開
ソニーの製品やサービスなどにかかわる人の仕事内容や舞台裏を動画で紹介する。(2008/4/18)

ソニーがアフィリエイトに参入 「ECサイトに直リン」だけの手軽さが売り
ソニーがアフィリエイトプログラム「BLOGENT」を始めた。ECサイトに直接リンクを張るだけでアフィリエイト広告を掲載できる。(2008/4/9)

ソニー、「FLO:Q」で企業提供型デスクトップウィジェットを配布開始
ソニーは、ブログパーツ公開サイト「FLO:Q」にて、企業とのコラボレーションによる「ブランデッドウィジェット」の配布を開始した。第1弾企業は味の素/J-WAVE/ユニクロの3社。(2008/1/31)

作って学ぶAIRウィジェットの基礎→応用(1):
いまさら聞けないAdobe AIR「超」入門
(2008/1/25)

いまさら聞けないリッチクライアント技術(7):
いまさら聞けないウィジェット/ガジェットで気分転換
(2007/12/17)

ソニー「FLO:Q」でウィジェット配布 Adobe AIRに対応
「YouTube」「Flickr」「はてなブックマーク」などのコンテンツをデスクトップ上に表示できるウィジェットを、ソニーが配布する。Adobe AIR対応の専用アプリで管理する仕組みだ。(2007/11/27)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。