KDDIは3月27日、東芝製の「W44T」「W44T II」「W44T III」「W45T」「W51T」「W52T」、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の「W32S」「W41S」「ウォークマンケータイ W42S」および京セラ製「W44K」向けのソフトウェアアップデートを公開した。端末でケータイアップデートを実施することで問題が修正できる。ケータイアップデートにかかる情報料やパケット通信料は無料。
不具合の内容は機種によって異なるが、詳細は以下の通り。
メーカー | 型番 | 不具合1 | 不具合2 | 不具合3 | 不具合4 | 不具合5 | 不具合6 | アップデート所要時間 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
東芝 | W44T/W44T II/W44T III | − | − | ○ | − | − | − | 最大5分 |
W45T | − | − | ○ | ○ | − | − | ||
W51T | ○ | − | − | − | − | − | ||
W52T | ○ | ○ | − | − | − | − | ||
ソニー・エリクソン | W32S | − | − | ○ | − | ○ | − | 最大10分 |
W41S | − | − | ○ | − | ○ | − | 最大20分 | |
W42S | − | − | ○ | − | − | − | 最大30分 | |
京セラ | W44K | − | − | ○ | − | − | ○ | 最大5分 |
なおW44T III、W41S、W42S、W44Kのユーザーには、ケータイアップデートによるauからのお知らせを送信する。W45Tをスマートモードで利用している場合には、スマートモードを解除してケータイアップデートを行う必要がある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.